災害時・児童引渡し訓練

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今日は、学校で年に一回行われる、「災害時・児童引渡し訓練」が
ありました。
大地震のような大規模災害の発生のあった場合、保護者が来校し
子供達を引き取りに行きます。

午後2時開始予定と、ほぼ同時くらいに、ポツポツと雨が
降ってきました。
本当なら校庭での引き渡しでしたが、急遽、教室まで、迎えに
行くことになりました。

下の学年からの引き取りなので、最初に次女の教室へ行き、
次に長女の所へ・・・。
我が家は2人ですが、お子さんが3人、4人といるお母さんは
大変です。
あっちの教室、こっちの教室と、途中から、校舎内も子供と
保護者でごった返し状態でした~。

ですが、階段や廊下で、顔見知りのお母さんに出会うと
「あ~、久しぶり~、元気~!」なんて声が、方々で聞こえます。

滅多に会うこともないし、たまに、こんなことでも会って
言葉を交わせば、それはそれで楽しいものです。
ちょっと、発散できるし・・・。

そんなことで、今日もご訪問くださった皆さんと、今まで災害も
なく、訓練で終わっていることに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-05-02 22:01 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧