星型フレンチトースト

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今日は、娘達とホットプレートを使って、フレンチトーストを作りました。
それぞれが、自分の分を焼きました。
ゆっくり、プレートの上に載せて、こんがり焼き上がるのを待ちます。

私 「そろそろ、引っくり返してもいいんじゃな~い?
   自分達でやってみたら?」


次女「えぇ~、こわ~い! ママやって~!!」

私 「失敗したっていいじゃない。練習、練習!」

とフライ返しを渡して、やらせてみました。
やはり、おっかなビックリでしたが、ここは覚悟を決めてエイっ!
すると、焼き加減も上々、1回で上手に返すことが出来ました。
2人とも「おおぉ~!」と歓喜の声。

次女「あぁ~良かった~。
    失敗したらどうしようかと思っちゃった~。」


美味しそうに焼けたし、楽しく出来たみたいで、
とても満足そうでした。
長女は長女で、焼きあがったトーストをハートや星型に、
また、器用にかたどってるしぃ・・・。
d0140533_15321962.jpg

こういうことが好きみたいで、先日もさつま芋をハートに
くり抜いちゃって・・・。

今日も、読んでくださった皆さんと、娘達と過ごす時間に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-05-18 15:33


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧