人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄棒

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


最近、娘達の遊び場は・・・。
鉄棒_d0140533_155338.jpg

授業が終わった学校の校庭解放です。
一端、帰ってランドセルを置いて、またすぐに学校へ行きます。
お友達と、待ち合わせをする時もあるそうです。

昨今では、物騒な事件が多い中、学校で遊ぶ分には
さほど、心配はないのかな?と・・・。

先日、長女は、鉄棒をしたと言って、私にこう聞いてきました。

長女「ママが小学校の頃は、鉄棒ってどんなのがあったの?」
私  「そうねぇ・・・まぁ、逆上がりは今もあるけど、その他に
    だるま回りとか、大車輪なんていうのもあったかなぁ?」

長女「へぇ~、そうなんだぁ。 私達はねぇ、コウモリ回りとか
    地球回りとかあるんだよ。 今度、鉄棒のコツを教えて!」


鉄棒なんて、久しくしていないので、逆上がりすら出来るかどうか・・・。
昔は、色々な技があって、友達と競っては、手の平にマメが
出来るほど、練習したものでした。
茶色い鉄棒の手摺りと錆びた匂いが、今では懐かしく思い出されます。

ぶらんこも滑り台も、ジャングルジムも、あの時は、みんな
わくわくする遊具でした。
今は、娘達の遊ぶ姿を見て、昔を懐かしく思っています。

今日もご訪問いただいた皆さんと、あの頃の鉄棒遊びに
感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-05-28 15:05 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧