ほんの少しの待ち時間

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今日は、学校の開校記念日で、娘達がお休みでした。
それを利用して、長女を耳鼻科へ連れて行きました。
ここ最近、急に鼻血を出す回数が増え、心配になったので
診てもらうことにしました。

その病院は、診察の1時間前に診察券を出し、ノートに名前を
書いておけば、一端家に戻っても、次の9時診療開始とともに行った時
早目に診てもらえます。そうでもしない限り、かなり待つことになります。
いつ、行っても混んでいるのは、それだけ、腕の良い先生なのでしょう。

そこで、今日も私だけ先に7時40分頃から行って並んでいました。
もう既に、3人の人が待っていました。
その時、すぐ後ろに並んだご婦人が、私に話かけてきました。
その方は、ご主人の為に診察券を出しにこられていました。

8時までの少しの間、世間話をして待っていたのですが、その方が
とてもお元気で気さくで、明るくて、お話しのしやすい方でした。
いつまでも、お話ししていたい気持ちではありましたが、
退屈することもなく ”あっ!” という間の20分間でした。
朝から、とても爽やかな気分になりました。

そして、いつかまたどこかで、再びお会い出来るといいなぁ
なんて思いながら、今日もご訪問いただいた皆さんと、
そのご婦人に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-06-02 14:23 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧