母からのメール

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先日、母からこんなメールが届きました。

 栃木の母より

 今日から新しいパソコンが使えるようになりました。
 よろしくお願いします
 また遊びにきてくださいね

 誕生日おめでとう(何歳だっけ?)
 昨日電話したけど留守でしたね。

 バイバイ


よっぽど、嬉しかったのでしょう。
この日は、2度も同じメールが届きました。
ちょっと、その辺は忘れっぽくなっているかなぁ・・・。

ずっと、実家のパソコンの調子がおかしくて、しばらく、
使えないでいました。
先週末、弟夫婦が行って、ちゃんと使えるように設置して
くれたようです。

余談ですが我家は、はっきりと、文系タイプと理数系タイプに分かれます。
母は、私とは全く正反対で理数系タイプ。
私はどちらかと言うと、文系タイプ。
私達が幼い頃は、コンピューター関連の会社でバリバリ
仕事をこなしているキャリアウーマンでした。

だから、パソコンは大好きで、今では 『ボケ防止』 なんて言いながら
楽しみながらやっています。
そんな母のことだから、きっと、新しいパソコンが入って、
とても喜んでいるのでしょう。
母も好きなことなら熱中してしまい、一日中でもパソコンの前に
座っていそうなので、畑仕事が怠らなければ良いですが・・・。(^^;

でも、その点、父は私と同じ文系タイプ。
もしかしたら、パソコンには指一本触れたことがないかもしれません。
私も、その姿を見たことがないくらいですから・・・。
全く、正反対の父と母。 だから、お互いにもちつもたれつ
今まで一緒にいることができたのかなぁ。

実家のパソコンが使えるようになり、父と母の生活にも良い意味で
刺激があれば良いと思います。
インターネットが使えれば、色々と新情報を知ることが出来るし
通販だって利用出来ます。
父と母なりに、パソコンをおおいに活用して欲しいです。

また、母にメールでもしてみようかな・・・。

今日もご訪問くださった皆さんと 『文明の力』 であるパソコンに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-06-10 14:41 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧