時計草

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今日は、夫がお休みで、用事も兼ねて、2人で彼の実家へ行きました。
到着するなり、義母さんが玄関先で・・・。

「ちょっと、ちょっと、来て見て!  咲いているのよ。 早く早く!」 

と突然、言われベランダへ行くと 『時計草』 の花が咲いていました。
d0140533_15405756.jpg

とても見事な花です。 形といい、色といい、これが自然にできた花だと思うと
何か、溜息が出てしまいます。
d0140533_15414745.jpg


義母さんも、最初は知り合いの方から頂いて、育て始めたそうですが
それ以来、毎年、この季節になると、花を咲かせるそうです。
しかも、この花は、一度、咲いたら、もう二度と同じ蕾が咲くことは
ないそうで、義母さんのお話しによると、午前9時頃になると、ゆっくり、
咲き始め、その後、よ~く見ていると、花の中心部分が、時計の針のように
少しづつ、動いていくそうです。

それを義母さんは、何度も見ているそうなのですが、それは面白くて
綺麗だとか・・・。
私が行った時は、既に咲ききっていて、回転するところを見ることは
出来ませんでしたが、なかなか、素敵な花でした。





d0140533_15421243.jpg

『ピノキオ』 というイタリアンレストランへ行きました。
お料理のメニュうーも本格イタリアンという感じで、
とても落ち着けるお店でした。
12時前だというのに、すでに1階は満席の人気店のようです。

そこで、私はオリジナルピザを頼みました。
5種類のトッピングを自分で選べます。
特に感動したのが、ピザ生地で、よく食べる生地とは違い、アップルパイのような
サクサクっとした食感の生地でした。
タバスコもお店の手作りで、夫はこれを非常に気に入った様子でした。
「お店で売ってないのかなぁ・・・。」ともらした程です。

程好く、お腹も満たされて、好い時間になったので、義母さんを送って
私達も帰りました。

今日も読んでくださった皆さんと、大人だけのランチに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-06-11 15:42 | 手作りお菓子


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧