都会の刺激

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日は夫の仕事関係で、渋谷の 『 mont・bell 』 へ行きました。
ここはアウトドア関連の商品を、豊富に取り揃えているお店です。
そこの5階をお借りして、お客様の旅行体験談&トークショーを
行いました。

トークショーのゲストは、以前もブログでご紹介したツリーハウス
クリエーターの 小林 崇さん をお迎えして・・・。。
ご自身の幼少時代のお話しから、現在に至るまでの、色々
興味深いお話しが聞けました。

娘達の子育ても、もう赤ちゃんほど、手が掛からなくなったので
私も少しづつ、このような場に足を運び、年齢問わず、色々な方達と
交流しお話し出来たら・・・と思います。

娘達もこの日、裏では、こんなことして遊んでるし~!
d0140533_8172685.jpg


ランチは、お店の地下にある 『SPICE MAGIC』 という
ファーストフード店へ行きました。
d0140533_81262.jpg

ここでの人気メニューは、小麦粉を薄くのばして焼いたものに、
野菜やお肉を巻いて食べるカッティーロールです。
皮は、恐らくメキシコ料理でお馴染みのトルティーヤを
ご想像していただければ良いと思います。

昨日、私は、インディアンチキンロールとマンゴージュースを
オーダーしました。
少々、甘辛の秘伝のスパイシーソースが美味でした。
マンゴージュースもとてもとても、濃厚で、娘達も驚くほど!

店内では、アウトドア関連の書籍を閲覧することも出来ます。
d0140533_8132742.jpg


食後は、店舗入り口にデンと構えている、巨大な熊としばし、歓談?
d0140533_815421.jpg

この熊さん、ちょっとした小熊と等身大くらいの大きさがあり
見ると、首には値札が付いていました。
なんと、40万近くもするのです。どういう人が買われるのでしょうか?

久しぶりに出た都会の空気は、毎日、私が生活している日常の
空気とはまるで違い、緊張感あり、刺激ありでした。
毎日の柔らかい空気と、ゆっくり流れる時間も大切ですが
たまには、こういう時間も良いものです。

今日もご訪問いただいた皆さんと、非日常体験が出来たことに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-06-15 08:17 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧