アンティーク&カントリー雑貨マーケット

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


久々の更新です。
この間の日曜日に、カントリー雑貨のマーケットイベントへ行きました。
最近、この手のフリーマーケットが頻繁に開催され、前々から
気にはなっていたのですが、いつも、機会を逃していました。
この日は、夫も交えて家族4人で過ごす久しぶりの休日でした。
生憎の雨の中、念願叶って、家族で行って来ました。

初めて行った場所なので、どんな様子なのかも解らず
行ってみると、図書館と各種多目的ホールが併設されている
生涯学習センターでした。

私は図書館も大好きなので、そっちの方でもわくわく!
でも、まずはフリーマーケットから覗いてみることに・・・。





中へ入ると、各ブースに分かれ、所狭しと手作り雑貨が並びます。
娘達も目の色を変えて、私以上に興奮気味でした。
やっぱ、女の子だなぁ~。
雑貨が好きなのは、私に似たのかも・・・。(^^;

 長女「ねぇ~、ママ~、あれもこれもいいなぁ~。
     欲しいものがいっぱいあって、迷っちゃう~!」


次女も私の手を引き・・・。

 次女「ちょっと、こっち来て来て! 
     ママは、こっちとこっち、どっちがいいと思う~?」


と既に、品定めが始まっています。
それ程、広いスペースではなかったので、ぐるっと一通り見た
ところで、今度は夫に呼び止められました。

夫 「 ねぇ、ちょっと、こっち来て・・・。これ、どう思う?」

と行ってみると目の前にあったのは、可愛いミニトートバッグでした。
娘達におねだりされたようで、既にしっかりと2人の
手の中にありました。

ブルーが好きな長女はこちら・・・。
d0140533_1475212.jpg

明るい色が好きな次女はこちら・・・。
d0140533_1483246.jpg

このバッグ、中の生地も凝っているんです。

んん~、これなら、可愛いし、いいかも・・・。
私も納得してこの日は、パパから娘達へプレゼント。
まっ!たまに家族サービスもしとかないとねぇ。
娘達はご機嫌で会場を後にし、今度は図書館の方へ・・・。

すると、今度はなんと驚いたことに、長女の担任の先生と
バッタリお会いました。
それも、私も先生も全く気付かず、すれ違いざまに
次女が最初に気が付いて教えてくれました。

まさか、こんな所で先生にお会いするとは・・・。
先生の方も、それはもうビックリなさっていました。
でも、場所柄、図書館でそう大声でお話し出来ません。
お互いに、ひそひそ話で、身振り手振り、傍から見たら
可笑しい光景だったかも・・・。(汗)

そんなこんなで、先生と別れた後、皆が各自、好きなジャンルの
本を読むこと約2時間。
気が付くと、そんな時間が過ぎていました。
夫は、1冊読み終えてしまい、感動して涙までしてしまったとか・・・。

夫いわく「いいなぁ、ここ。ゆっくり出来るし、たまには来ようか。」

最近、出来たばかりなのか、とても綺麗で明るくて、内装はウッディ。
天井も高く開放感がありました。
ちょっとした軽食も食べられる喫茶室もあるし、今度は
ランチ時に来てもいいかも・・・。

といったところで、今日も梅雨のジメジメ気分を忘れさせて
くれた休日に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-06-24 11:50 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧