一枚の葉

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先月、夫が行った屋久島からのお土産に、こんなものがありました。
手の平サイズの一枚の葉っぱ。
水に浸しておくと、周りから芽が出てくると言うので
しばらく日当たりの良い、窓辺に置いておきました。

すると、何日か経ってみると、ほらほら本当に出てきました。
葉っぱの周りに芽が出て、葉がついてこんな状態になりました。
d0140533_15145640.jpg

このままにしておいたら、一体どうなるのでしょうか?
また、少し観察してみよう。

植物は、正直です。
水と太陽の光をたっぷり与えて、愛情をかけ、気にかけてあげると
ちゃんと、それに答えてくれます。

また、しばらくこの緑に、目も心も癒してもらいましょう。

今日もご訪問くださった皆さんと、植物達に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-06-26 15:15 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧