クレオパトラも食したものとは・・・。

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


d0140533_1442498.jpg

夫が、ドバイに住むお知り合いから、こんなお土産を頂いてきました。
もう、箱の蓋から、スゴイのです。
触ると、ビロードのような肌触りなのですよ~。





d0140533_14441147.jpg

ドライフルーツの「デーツ」です。
ナツメヤシの果実である「デーツ」は、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富で
栄養価も高く、美容と健康にとても良いそうです。
あの世界の三大美女、クレオパトラも食するほど、女性には
嬉しい成分が、多く含まれているフルーツなのだとか・・・。

中央のデーツには、オレンジピールやナッツが挟んでありました。
味は干し柿に、よく似ています。
糖分もとても多く、甘党の私も「あんま~い!」って思うほど甘いです。
1個で充分、満足出来ます。
そのまま、食べるより、ブラックのコーヒーや、お砂糖なしの飲み物と
一緒に食べると丁度、良いように思います。

細かく刻んで、無糖のヨーグルトに入れても良いかもしれません。
私はこのうちの半分を、洋酒に浸してケーキにでも混ぜ込んで
みようかなと思っています。

聞くところによると「デーツ」って、高級な果実みたいです。
そんな高級な物を、こんな素敵な箱に詰めて、こんなに沢山
頂いてしまって良いのかしら~。
ならば、これを食べて、私もクレオパトラのように、さらに女に
磨きをかけるか? (^^v

今日も読んでくださった皆さんと、デーツのお土産をくださった方へ
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-06-30 14:50 | 恵み


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧