「ほっ」と。キャンペーン

神社のお祭り

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日の娘達は、学校から帰って来て、ランドセルを下ろすやいなや
息を切らせて・・・。

次女「ねぇ、ママ~、今日学校の近くの神社でお祭りがあるから
    行ってもい~い~?  宿題はないし、いいでしょ~?」 


すると、その後すぐに、長女も帰って来て同じことを言いました。
そう言えば、私もどこからか、夏らしい御はやしの音が聞こえるなぁと
思っていたところでした。

しかし2人とも、宿題がない? そんなバカな・・・。
長女は毎日、必ずあるのに、その日だけ何故?
そこで、気が付きました。 きっと、先生方も気を利かせて
この日だけは、宿題を出さずにいてくださったのでしょう。

それならば・・・と許して行かせました。
ちゃんと、門限を決めて、その時間までには帰ってくるよう伝えて・・・。
すると、2人はお小遣いを握り締め、嬉しそうに出かけて行きました。





d0140533_1611784.jpg

このボールです。
周囲が58センチ程の、このビニールボールは長女が
300円のくじで当たったのだそうです。
何だか、このデッパリが、ツボマッサージに効きそうな・・・。

最初は、ピストルが当たったのだそうですが、おじさんが
「女の子なら、こっちの方がいいかい?」と言って、変えてくれたそうです。
色もちゃんと選ばせてくれて・・・。

他には、杏やすもも飴を食べたとか、どんなお友達が来ていたとか
色々話してくれました。 そして、こんなことも・・・。

長女「金魚すくいがあったんだけど
    金魚じゃなくて、ミドリガメをすくうのがあったの。
    それが、カメの背中に千円札がのってたんだよ~!
    それは、もう男の子達が夢中でやってたの~。」


へぇ~、千円札ですか~。 それはスゴイです。
私も聞いて驚きましたが、心の中で私は
「あまりそういうことに、熱中して欲しくないかなぁ・・・。」
と思うのでした。 (^^;

そして最後に、長女がこんなことを言ってくれました。

長女「ママ~、今日はすもも飴も食べられたし、ボールも当たったし
    すっごく楽しかったよ~! お祭りに行かせてくれてありがとう!」


こんなことを言うなんて、私もちょっとビックリしながらも・・・。
私 「いえいえ、どういたしまして・・・。」

そんなに喜ぶ様子を見て、私からも「喜んでくれてありがとう。」
という気持ちになりました。

今日もご訪問くださった皆さんと、嬉しそうな娘達に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-07-01 15:45 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧