授業参観

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日は、次女の授業参観がありました。
内容は、アメリカ人の先生をお招きしての英語の授業でした。

まずは、先生の自己紹介から・・・。
出身地はどこか、年齢はいくつか、兄弟は何人か等等。
もちろん全て英語です。
それでも、他で英語教室に通っている子は、単語一つとってみても
すぐに、大きな声で答えていました。

もう、これからは、英語が話せる、聴ける、書けるのは当たり前の
時代になってくるのでしょう。
「日本人なんだから、日本語だけ話せればいいんです。」という
時代ではなくなってきています。

娘達にも、これからはお国、人種に関係なく、機会があれば、
色々な人達とコミュニケーションをとれるようになって欲しいと思います。
その方が、絶対に人生が楽しくなると思うのです。

この日の授業は 「数字を英語で言ってみよう。」 でした。
最後にいくつかのグループに分かれて父兄も一緒に、数字を
英語で言いながら「すごろく」をしました。
2個のサイコロをふって、その数字を足し、英語で言って
進むだけの単純なゲームでしたが、私も結構
楽しんじゃいました。(^^

今回、初めて英語学習の参観をしましたが、親も楽しくできて
私にとっても、すごく良い授業でした。
そして、授業の最後は、先生と一人一人が握手をして終わりました。
娘も恥ずかしそうに、でも嬉しそうに手を出していました。
d0140533_13494028.jpg

今日もご訪問いただいた皆さんと、英語参観が出来たことに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-07-03 13:24 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧