杏と紫蘇のパウンドケーキ

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_15141958.jpg

久しぶりにパウンドケーキを作りました。
今回は、紫蘇を乾燥して粉末にしたものと、ドライの杏を使って焼きました。

出来上がりは、何故か?中央が陥没・・・。
しかし、形こそ悪いですが、味の方は?
それが『ん~ なかなかのもの・・・。』でした。
杏の酸味と、紫蘇の香りが効いて、生地もしっとり感が出ていて
今回は、自負しちゃいま~す!(^^v
きっと、粉が良かったのだと思います。
娘達も喜んでくれ、1本が2日でなくなりました。

私が初めてお菓子作りを始めたのは、このパウンドケーキからでした。
焼き始めて、かれこれ○十年。型は、今でもその時のものを
使っています。
しかし、数を焼いているわりには、いまだ、納得のいくものが
継続して作れません。

形が良くて、味が悪いか。
味が良くて、形が悪いか。
いつも、どちらかなんですよねぇ・・・。
まだまだ修行が足りません。(・ ;)

まぁ、家族で楽しむ程度なので良いのですが、
それでも、自分の中での満点!を目指したいな~
なんてついつい欲が出ます。

今日もご訪問くださった皆さんと、美味しく焼けたケーキの味に
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-07-06 15:14


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧