哀しい知らせ

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


つい先日、たまたま知った哀しい知らせがあります。
もう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが




d0140533_14291230.jpg

米絵本作家であり、園芸家としても知られる私の大好きな、
尊敬すべき人、ターシャ・テューダーさんが、92歳でお亡くなりになりました。
それは、6月18日のことでした。
たまたま、私の祖母が6月16日が命日ということもあり
何だか、人ごとのように思えませんでした。

先日は「ターシャ・テューダー展」に行き、ターシャさんの生き方
考え方に、深く共感を得ました。
自然との調和や自給自足の生活を続けることは、現代では
なかなか難しくなってきています。
しかし、ターシャさんは最後まで、そんな生活をし続け
人生の幕を降ろしました。

天に召されたその後も、きっと、動物達や自然に囲まれ、
好きなガーデニングをしながら、今世にしていたことと同じような
暮らしをしているのかもしれません。
そして、今度は天から私達を見守っていてくれるのでしょう。

私が人生に於いて、女性として、妻として、母として、尊敬すべき人達は
時を経て、この世から1人、2人と去って逝ってしまいます。
その事実は、哀しく淋しいものですが、そんな女性達の存在を知り
その人達を目標とできることは、とても幸せなことだと思います。

ターシャさんのご冥福を心から、お祈りしますと共に
今日もご訪問くださった皆さんと、ターシャさんと
そして生きていることに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-07-07 14:29 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧