人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はあとふるレター

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今年は、住んでいる市のPTA発足60周年を迎えます。
その記念事業として「未来への手紙~はおとふるレター」
というものを予定しています。
はあとふるレター_d0140533_15393655.jpg

これは、手紙を書いて、愛知県の明治村に届けると10年後の
届けた月に、指定した住所に届くというものです。

今の子供達がどんなことを書いても良いのです。
自分の好きなことだったり、食べ物だったり、宝物だったり・・・。
それには、親も手紙を入れることが出来ます。
2~3枚程度なら、写真も入れられます。

子供達にとって、10年後の自分に宛てた手紙です。
言うなれば、タイムカプセルの手紙版ですね。

私と夫も1枚づつ、書きました。
何だか、書きたいことがたくさんあって、書ききれないくらいでしたが
何とか短くして、私はめいいっぱい、小さな字になってしまいました。(^^;
その頃は、漢字も読めると思いますので、この手紙は
気にすることなく書けました~。(笑)

その手紙が届く10年後の長女は、19歳。 次女は17歳。
どんな子になっているのでしょうか?
もう、その頃はきっと、背丈も私と同じ位になっているでしょう。
思春期? 反抗期? 真っ只中か・・・それとも、それもそろそろ
過ぎようとしている頃か・・・。
2人とも青春を謳歌しているだろうか。
想像するときりがありません。

でも、実際、10年後に、ここに住んでいるかも解らないし
どうなっているのか、自分でも解りませんが・・・。

まぁ、今、私から言えることは、何か一つでも、自分のしたいことを
見つけて、夢を持ち、突き進んでいてくれたらと思います。
子供達の未来はこれからです。
その時、私はきっと、そばで見守ることしか出来ないでしょう。

私も2人が、これからどんな人生を歩んでくれるのか
とても楽しみです。

10年後・・・皆さんもご自身に、そして子供さん宛てに
「はあとふるレター」書いてみてはいかがでしょうか?

今日も、読んでくださった皆さんと、こんな素敵な記念事業に
感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2008-07-10 15:39 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧