バーナーでクリームブリュレ

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先日、こんな高級スイーツを頂きました。
北海道札幌市にあるフレンチレストラン「かやの茶屋」さんの
クリームブリュレです。
d0140533_14124798.jpg

箱の中には、それと一緒にバーナーも入っていました。
食べる時に自分で、炙って食べるスタイルになっています。

すぐに食べない場合は、冷凍庫へ直行。
だいたい、食べる3~4時間前くらいに、冷蔵庫の中へ移動。
庫外に出しておくと、分離してしまうからだそうです。

その後も、食べ方について、云々と説明書が・・・。
そんなこんなで、バーナーを使って炙り、表面をカリカリにして
ほんの少しの間、冷蔵庫へ一端戻してから、食べた方が良いとか・・。

とりあえず、初めてだったので、説明書通りにやってみました。
そうしたところ、表面カリカリの美味しいブリュレになりました。
バニラ風味がよく効いて、クリーミーで、美味しく頂きました。(^^)

今日も、ご訪問いただいた皆さんと、美味しいクリームブリュレを
くださった方へ感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-07-11 14:15 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧