海の家「ココナッツガーデン」

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_1545644.jpg

一昨日から、一泊二日で、海水浴へ行きました。
夫のお知り合いが、冬は「農家民宿」を、夏は「海の家」をされています。
3月は、私達も民宿の方へお邪魔しました。
今回も、地球探検隊のお客様(隊員)と一緒でした。

こちらの海の家「ココナッツガーデン」は、新潟県の柏崎で、日本海に面した
石地海岸沿いにあります。
今まで私が行った「海の家」とは全く違い、最高に衛生管理が
ゆき届いていました。
更衣&シャワー室もトイレも、食事をとるスペースも、驚くほど
綺麗に清掃されていて、とても感心しました。
そこには、サービス業で何が大切なのかという部分で、オーナーや
スタッフのお心遣いを感じました。

現地に着いて、すぐに荷物を置き、海へ泳ぎに行きました。
この日はお天気にも恵まれ、最初は波を怖がっていた次女も、
次第に慣れ、最後まで楽しめたようでした。
そして、しばし泳ぎ疲れた体を休め、




夕刻7時に始まりました。
それも、部屋で摂るのではなく、海を真近かに、皆でテーブルを囲み
波の音と潮風と磯の香りまでも、酒の肴にしての宴でした。
なんと贅沢なこの時間。
夜になれば、涼しくなり、とても過ごしやすく、お酒もすすむすすむ!

お料理は、どれもみな美味しく、きっと、オーナーもサービスして
くださったのだろうと思うような大盤振る舞いでした。
そんなご好意に甘え、有り難くお腹一杯、頂きました。

そして、時間もほどよく過ぎ、最後の方で、次女の誕生日がもうすぐなので
サプライズで、皆さんがお祝いしてくれました。
その時の様子はこちらから・・・。
娘もまさか、まさかのことだったので、ビックリした様子の中にも
とても、嬉しそうでした。

その後の宿泊は、こちらの「海の家」の奥に部屋があり、そちらに
泊まらせていただきました。
なので、まさに浜辺で?寝たような感じです。

朝は、目覚めれば海が目前です。
まだ波の音も静かに、ゆっくりと時間が流れていきました。
d0140533_15442659.jpg

夏休み早々の、海水浴がこんなに楽しく快適なものとなるなんて・・・。
「ココナツガーデン」のオーナーやスタッフの方々、そして、今回
そこへ行くまでの往復の運転を引き受けてくださった、お二方の運転手さん
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

今日も読んでくださった皆さんと、この休日に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-07-22 15:28 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧