マルベリーのケーキ

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_1051509.jpg

今日は、甘煮豆を入れてケーキを焼いてみました。
今回、それと一緒に、混ぜ込んだのが「マルベリー」。
この名前は、皆さんもあまり馴染みのないものかもしれませんが、
桑の葉の粉です。

桑の葉は、栄養価も優れていますが、それプラス糖尿病の
血糖値抑制作用があるそうです。
今では、生活習慣病の予防にも注目されているとか・・・。

抹茶のような色と香りで、とても清涼感があります。
写真だと、緑の色をお伝えしにくいですが、実際は
もう少し、濃い緑色をしています。

でも、色や形は悪くても桑の葉の味は、しっかりと楽しめました。

今日も私のつたないブログを読んでくださった皆さんと、
マルべりー(桑の葉粉)に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-07-29 10:50


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧