インターハイ(剣道大会)

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日は、市で開催された、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)
の剣道大会を観に行きました。
d0140533_81516.jpg

会場付近には、全国の旗が選手達を応援するかのように
風になびいていました。
d0140533_84996.jpg

丸坊主頭の選手達。
普段、なかなかこういう若者に出会うことがないので新鮮でした。
なんか、いいなぁ~! 青春しているっていう感じで・・・。
d0140533_845658.jpg




超満員!
d0140533_853299.jpg

応援で熱気ムンムンでした!
d0140533_861031.jpg

観に行った時は、女子の部の対戦でした。
1本、気合を入れる選手の声と共に、応援にも熱が入ります。
しかし、選手達の気が散ることを防ぐ為もあってか、応援に声を出すことは
禁止されていて、拍手のみが会場内には響いていました。

私は、剣道のルールはまったく解りませんが、
彼ら、彼女らの気合と気迫は伝わりました。
d0140533_874169.jpg

一本、入る瞬間!
d0140533_865784.jpg

夫は中学校3年間、剣道をやっていたことがあり
「あの頃のことを思い出す。」と懐かしがっていました。
私も、高校時代はスポーツ部に所属していたので、
その当時の仲間のこと、練習のこと、試合のことが
走馬灯のように思い出されました。

あの頃に、戻ることは出来ませんが、あの時の思いは
まだ、胸の中に鮮明に残っています。

娘達もこの日、初めて剣道というスポーツを間近かに観ました。
彼女達にも、一つでも良いので、何か熱中して出来る、好きなことを
見つけて、それにとことん打ち込んで欲しいと思います。

今日も読んでくださった皆さんと、この剣道大会のことを
お知らせくださったあの方へ感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-08-04 08:16


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧