エコ宣言撮影会

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


d0140533_23363879.jpg

昨日は、アメリカの写真家ブルース・オズボーンさんによる
「エコ宣言撮影会」に参加してきました。
市内在住の家族、親子、または友達、60組の参加者が集まりました。

撮影した写真は、私達のエコメッセージと共に、ある場所に1年間
展示されます。
この試みが、深刻な地球温暖化の問題を考えるきっかけに
なれば良いと私も願っています。



今の時代は、エコ生活の取り組みを、1人1人が真剣に
考えていかなければならない時期にきているということでしょう。

しかし、このことを今日のことだけで終わらせてしまうのではなく
また、人ごとでなく、皆が意識して、行動して、持続可能に
していかなければ、意味がないし、ただのお祭りごとに
なってしまいます。

私自身、エコにはとても関心があり、スーパーへの買い物は
” No レジ袋 ” を心がけ、エコバック持参で出かけます。

最近では、センスの良い、素敵で可愛いエコバックが
お店でも売られています。
携帯にも便利で、バッグの片隅にしのばせておけるし
ファッションとして持ち歩くにも良いものがたくさんあります。

そして私達は、この「地球」という星に住まわせてもらっているという
謙虚な気持ちと感謝の思いを込めて、今後は地球に優しい
エコ生活を・・・シンプルライフをめざしたいですね。

皆さんも、まずは小さなことから、何か自分に出来ることから・・・を
見つけて「エコ宣言」してみませんか?

私はこの地球に住む人達、皆が同じ意識で同じことをしていると
思うだけで、何故だか嬉しくなります。

この先、自分達の子供、孫、そのまたずっと続く子孫の時代まで
住みやすい地球、暮らしやすい地球になるよう、願いたいです。

今日も、読んでくださった皆さんと「地球」という素晴らしい星に
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-08-17 22:23 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧