プレーンスコーン

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今日もとても蒸し暑いです。
最近、晴れたり、曇ったり、急に雨が降ってきたりと
お天気がはっきりしません。

そして、来週のお天気もすっきりしないそうです。
曇り空の日が多いとか・・・。
なので、この頃、布団が思うように干せません。
早く、ふかふか布団にしたいんだけどなぁ~。

d0140533_1457429.jpg

今日のランチに子供達と、スコーンを焼きました。
小麦粉とバターと粉砂糖を手で混ぜて、ある程度まとまったら
卵と牛乳を加えます。
そして、冷蔵庫の中で、ねかせること約30分。

あとは、16個分に均等に丸め、天板に並べます。
そして、オーブンへ・・・。

子供達がこねた、熱々のスコーンが出来上がりました。
最初は、そのまま・・・次に杏ジャムをのせて頂きました。

2人とも、一度に4個も食べました。たいした食欲です。(^^;

今日も読んでくださった皆さんと、スコーンが焼ける幸せに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-09-06 15:04


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧