一人一人が気をつける事

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。

昨日は、自治会活動として、マンション周辺のゴミ拾いや
除草作業を行いました。
台風の影響でお天気も心配されていましたが、午前中は何とか
もってくれ、スムーズに作業が出来ました。
(その直後に、雨が降ってきたので、ラッキーでした。^^)

今回は、マンション前の公園の、草木がものすごく生い茂り
昼間、公園で遊ぶ小さな子供達が、とても危険だということで
特に、重点的にその部分の除草をしました。

見ると周囲は伸び放題、荒れ放題の雑草と草木で囲まれていました。
これでは、お母さん方も安心して、子供達を遊ばせられません。
早速、皆で手分けして軍手に鎌などを持ち、作業を開始しました。
私も娘2人を連れて手伝わせました。

すると、公園が出来た当初には、見られなかった植物もちらほら・・・。
竹や判別できないような植物も・・・。

それらは、モラルのない人が、どこか自宅の庭などに
植えられていたものを手入れしきれずに、その場所に
植え替えたのでしょうか?
いずれにしても、常識をわきまえて欲しいと思う状況でした。

1時間程、作業をし、すっかり見違えるようになりました。
完全とは言い切れませんが、以前よりは ”まし” というくらいには
すっきりしました。(^^v

皆で使う公共のものは、常識をわきまえた範囲内で
皆が気をつけて、これからは気持良く使っていけたらと思います。

今日も読んでくださった皆さんと、参加者、皆さんのご協力に
感謝、感謝
・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-09-22 10:11 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧