レーズンバウンズ

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_745634.jpg

先週のパン講習会で、レーズンバウンズを作りました。
これがまた、想像以上にリッチなパンでした。

私は、前回に作ったバウンズ生地にレーズンを入れるだけだと
思っていたのですが、それが、なんと、ラム酒漬けのレーズンを
生地に混ぜ込み、照卵に付けた後、アーモンドダイスをたっぷりと付け
十字にカットした部分に、これまた、たっぷりとバターと
グラニュー糖を振り掛けるのです。

ここまで、聞くとなんて、カロリーが高そうなパンと思いますが
たぶん、高いと思います・・・。(・。・)ヾ
でも、確かにお味はリッチさを味わえました~。

この先生に教えていただくパンは、毎回、どれも、普通に想像していたものとは
少々違い、ちょっと一工夫があります。

「なるほど~、こういうアイディアもありなのね~!」
と毎回、思うことばかりで ” はい!即メモ、メモ・・・” です。

来週、4回目の最後は、パンプキンブレッドを作ります。
また、どんなサプライズの出来上がりになるのか
今から楽しみです。

今日も読んでくださった皆さんと、M先生に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-10-05 08:01


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧