人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏蘭西舎 瑞玉

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

仏蘭西舎 瑞玉_d0140533_14444432.jpg

今年も行ってきました。
毎年、この季節になると訪れる場所。



仏蘭西舎 瑞玉_d0140533_15224370.jpg

結婚式を挙げた「仏蘭西舎 瑞玉」です。
年に1度、必ず、この場所へ訪れ、この1年はどうだったかな?
なんて振り返る良い機会です。

あの時は夫と2人だったのが、1人増え、2人増え、
今では、家族4人になりました。
その時は、こんな光景は、想像もしていませんでした。

仏蘭西舎 瑞玉_d0140533_1527204.jpg

店内は、今でもあの当時のまま・・・。
ロゴ入りの椅子も、テーブルも、柔らかな灯りも。
ここへ来ると、なぜだか毎年、1年ごとに思い出が
積み重ねられていくようで・・・。
それも今年は、もう14層目になりました。
仏蘭西舎 瑞玉_d0140533_15321219.jpg

まずは、シャンパンで乾杯。
お店からのご好意で、毎年、このシャンパンのプレゼントがあります。
冷たく冷えたシャンパンが、シュワっと喉越し良く入っていきました。

そして、最初に出された前菜は・・・。
赤ピーマンのムースとスモークサーモンのサラダです。
鮮やかなオレンジ色が白いお皿の上で、さらに引き立ちます。
仏蘭西舎 瑞玉_d0140533_15344279.jpg


娘達の「お子様ランチ」は今年も、豪華です。
見た目も勝ることながら、味も絶品!
お子様・・・と言えども、フレンチのお子様ランチなので
お味は大人と一緒。 さすがです!
2人とも、私達のメイン料理が出てくる前に、すっかり食べ終えて
しまいました。(汗)
仏蘭西舎 瑞玉_d0140533_16213332.jpg

そして、待ちに待った、大人のメイン料理の登場で~す!
まずは、夫のお肉料理。
「ハーブ豚のバラ肉・カシスソース煮込み」です。
このバラ肉が、と~っても柔らくて、カシスソースとよく合いました。
仏蘭西舎 瑞玉_d0140533_15422052.jpg


奥に3色添えられたものは、グリンピースとじゃが芋とかぼちゃのマッシュで
お肉と一緒に食べると美味でした。
かぼちゃは少し、甘味があり、デザートのよう・・・。

そして、私が選んだお魚料理はこちら・・・。
「真鯛のポワレ・野菜とバルサミコ酢ソース添え」です。
鯛は程好い塩加減でしたが、私は酢の物が、苦手なので
バルサミコ酢のおソースは・・・?
仏蘭西舎 瑞玉_d0140533_15521311.jpg


そして、フィニッシュは、楽しみなデザートです。
娘達は、こんな可愛い、涙型の器にアイスクリーム。
仏蘭西舎 瑞玉_d0140533_15533813.jpg


私達のものは、今年もまた、素敵にデコレーションしてくださいました。
仏蘭西舎 瑞玉_d0140533_15543770.jpg


今では、娘達にとっても最後のお楽しみ。
それは、チョコレートで書かれた、この「Bon Aniversaire」の文字を
食べること。(スペル合っているかしら?)
食べ終わる頃は、見るも無残に、この文字はなくなっていました~!(^^;

余談ですが、こちらのお店は、最近ドラマのロケに使われたそうで
それが明日、放送予定だそうで「恋うたドラマSP/第三夜」です。
もし、お時間あるようでしたら、ご覧になってみてください。(^^♪

今日もお付き合いくださった皆さんと、「瑞玉」のオーナーと
温もりあるお店に感謝、感謝・・・。
来年もきっと、きっと、お伺いしますね。☆
by ray0606 | 2008-10-07 16:17 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧