「ほっ」と。キャンペーン

パンプキンブレッド

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先週で終わってしまったパンの講習会。
4回目の最後は「パンプキンブレッド」でした。
d0140533_10385726.jpg

みんなで捏ねて焼いたパン。 ちょっと、胡麻を欲張り過ぎ?

中に、少しお砂糖を加えたかぼちゃのクリームが巻き込んであり
Sweetな仕上がりになっています。

この日は、発酵時間を利用して、クッキーも作りました。
コロコロっとまるく丸めて、仕上がりに粉糖をまぶしたクッキーです。
写真がないのですが、恐らく、皆さん、どこかで見たことが
あるかと思います。

このクッキーは、簡単でしかも美味しい!
今度、絶対に作ろうと思い、早速、先生から材料を分けて
いただきました。

パンもクッキーも、お土産に持ち帰り、娘達にも食べてもらったところ
とても好評でした。
特にクッキーの方は、長女が今度、お友達にも食べさせてあげたいから
「また、作って!」のリクエストがありました。

先生は今までにも、作ったパンをお家に帰ってからも焼きたい人の為に
格安で、材料や道具までも分けてくださっています。
とても良心的な先生です。

ご自宅でもパン&ケーキ教室をされていて、月に1回なので、
私も教えていただきに行こうかと思っています。
まずは、来月、体験教室から・・・。

今日もご訪問いただいた皆さんと、パンが焼けることに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-10-13 10:52


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧