「未来の街」 市制50周年

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


私が住んでいる市では、今年、市制施行50周年を迎えました。
それを記念して、平和都市宣言やアトラクションが行われ
その一つに、先頃、オープンしたばかりのイオンレイクタウンにも
50周年記念コーナーが特設されました。

そこでは「未来の街」と題して、市の小学生が描いた絵が展示され
その中の、一枚になんと長女の絵が選ばれました。
(絵心のまったくない私と違い、娘達は、まぁまぁ
絵が描けるみたいです。^^;)
娘は、それはもう大喜びでした。





13日まで展示されていたので、日曜日に観に行きました。
会場に入ると、沢山のお友達の絵が展示されている中、
長女は、とにかく、まずは自分の絵から・・・ということで
すたすたと足早に、描いた絵を探し始めました。
d0140533_2003925.jpg

とろこが、一通り、見たところ、自分の絵が見つからない。
長女「え~! ママないよ~!」
私  「もう少し、よく探してみたら?」
(うそ! まさか、先生、家の子と他のお友達と間違えてないよねぇ・・・)

と思いながらも、じっくり探してみたら、ありました、ありました。
ほっ・・・良かったぁ。 その絵がこちらです。
d0140533_19593872.jpg


さすが、みんな上手でした。
想像力も豊かに、色彩感覚に溢れ、どの作品も素晴らしかったです。
他のお友達の絵を見ながら、長女もとても感嘆していました。

この絵が展示されていた、レイクタウンには、夏に家族で撮影に参加した
「エコ宣言写真」も飾られていたので、ついでにそれも
見てきました。

自分達の写真を見に行くなんて、ちょっと、照れくさかったけど、
やっぱり、気になったので・・・。

すると、私達が書いた「エコ宣言」と共に、他の多くの参加者の
方達と並んで飾られていました。
この参加は、家族にとって、とても大きな思い出の一つになりました。

今日も読んでくださった皆さんと、市のイベントへ参加できたことに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-10-14 15:08 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧