「ほっ」と。キャンペーン

トランプ

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今日は、久しぶりに娘達とトランプをして遊びました。
d0140533_1519221.jpg


まだまだ、「一緒に遊ぼう~!」なんて言ってくれるので、
私も時間がある時は、できるだけ、娘達に付き合うようにしています。
そのうち、見向きもしなくなるのでしょうから・・・。(^^;

このトランプ・・・実は、私が小学校時代に使っていたものなんです。
今では、角がかけていたり、折れていたり、この写真の一番右のカード端は
次女が、負けた時に悔し紛れに、かじった後があります。(汗)ヾ

最初は ”七並べ” をしました。
次女は、カードを止めてしまうと、まだ時々、混乱するので今は、
順番に出していくだけ・・・。

次は ”ババ抜き” を・・・。
これは、誠に単純なゲームですが、意外と盛り上がります。
いかに、ババのカードをひかないようにするかで、2人ともカードを
ひく手がいったりきたり・・・。
そして、ひいた後の、あの落胆と歓声が、部屋中に響き渡ります。
今日のようにお天気の悪い日に、トランプはとても良い遊びです。

今日も、読んでくださった皆さんと、娘達と遊べることに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-10-26 15:38 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧