お芋パーティー

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先週、次女が学校で「お芋パーティー」をしました。
前日からとても楽しみにしていた次女。
次女「ママにもお土産、持って来てあげるからね~。」

そして、その約束どおり、美味しそうなさつま芋の蒸しパンを
持ち帰って来てくれました。
d0140533_14515940.jpg

次女「2個あるから、ママが一人で1個食べていい~よ!
    あとの1個は、お姉ちゃんと半分づつするから・・・」


と言って、私に1個くれました。
しかも大きい方を・・・。

このお芋パーティーは、毎年、子供達が、種まきをし、収穫した
さつま芋を使います。
それを、この日、都合のつくお母さん達が、学校へ行き
蒸してくれました。

そして、もう一つおまけに、持って来てくれたのが
その日、学校の給食で出た、ぶどうパンが一かけら・・・。
大粒のぶどうが一つだけのっていました。

次女「ママ、パン好きでしょう?
    だから、食べてもらおうと思って持って帰って来た!
    本当はもっと、一杯、ぶどうがのっていたんだよ~。」」


娘達が給食で、こういうパンを食べているのかということが
解ったのと同時に、何より、娘のその優しさが嬉しかったです。

私のことを気にかけてくれていたのだという事が、解っただけでも
母として、とてもとても嬉しかったです。
今は、小さな幸せを噛みしめています。

今日もご訪問いただいた皆さんと、娘達の優しさに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-11-10 14:56 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧