神戸収穫祭

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先週1週間は、何かと所用に追われ、バタバタと過ごした毎日でした。
ブログの更新も、ままならず・・・です。(泣)

かなり、遅れの出来事ですが、15~16日に行った神戸のことを
書きたいと思います。

今回の神戸行きは、うちのお客様からのこんな提案からでした。









夫は今年、会社のお客様達(隊員)と、お米作りを一からしました。
田んぼに入り、苗を植え、雑草取りをし、稲刈りをし、脱穀もして、
ブランド米なるものを作ってしまいました。

そのお米の美味しさを、神戸の隊員とも分かち合おうということで
行われた「神戸収穫祭」。
神戸駅からすぐの場所にある「伯楽」に集まりました。
d0140533_11554868.jpg


採れたばかりの新米を炊き立てで、頂きました。
d0140533_1455495.jpg

それには、皆で作った豚汁と、お新香付きで・・・。
d0140533_14573732.jpg

d0140533_14565926.jpg

真っ白に光った、ふっくらと炊き上がったご飯は、噛めば噛むほど甘く
それは、それは、感動の味でした。
あれなら、何もおかずがなしで、いけます。
塩さえあれば、なおのこと、グー、グー、グー!って感じかな。(笑)

娘達も大喜びで、大人のご飯茶碗に、大盛り2杯はおかわりをしました。
しかも、2杯目は、2人の大好きな卵かけご飯にして・・・。

そして、この日の晩は、家族4人で、知る人ぞ知る?的な
旅館に泊まりました その名も「二宮旅館」。
入り口は、普通のお宅のようで、中に入ると・・・、
やっぱり普通のお宅みたいでした。(^^;

でも、とても風情のある旅館で、玄関の先には、長い廊下があり、
とても奥行きがありました。
建物の中央には、中庭があり、昔の日本の古い家屋をそのまま
残してある感じです。
d0140533_15202745.jpg

d0140533_15121898.jpg

池には、鯉がいました。
d0140533_1513515.jpg

翌朝は、少し冷たい雨が降っていました。
石畳が雨に濡れて、良い感じに光って見えました。
d0140533_15161120.jpg

そして、この石畳の先には・・・?
d0140533_15135598.jpg

外にお風呂がありました。
d0140533_15142825.jpg

夫も娘達も、しっかり朝風呂に入り、良い気分のご様子でした~。

2日目は、関西に住む隊員さん達が、短い時間の中で神戸の街を
案内してくれました。
その時の様子は、また後日にでも・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、わざわざ神戸まで足を運んでくださった
隊員さん達、そして、この素晴らしい企画を進めてくれたY子さんに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-11-25 11:56 | 恵み


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧