ショコラカップケーキ

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_13511930.jpg

お菓子教室で、ショコラカップケーキを作りました。
生地には、薄力粉の他に、アーモンドプードルも入っています。
食感がとても、しっとりとした感じになりました。

中に、マロンを混ぜ込んだものと、キャラメルチョコチップを
のせたものと2種類です。
普通のチョコチップでも良いですが、キャラメルだと、チョコレートとは
また違った風味を楽しめます。

今回、マロンの方には白いアイシングのトッピングをしました。
こうすることで、より華やかになり、見栄えもよくなります。
子供達としたら、楽しそうだな~。

どちらにも、たっぷりココアが入っているので、ちょっと贅沢な
カップケーキになりました。
少し、小ぶりの(一口?いや二口位かな?)ミニカップケーキ。
このサイズで、沢山、作った方が娘達には、喜んでもらえるみたいです。
数、食べられると・・・。(^^;

出来上がったものを試食しながら、この日も、他の生徒さん達との
お茶とおしゃべりを楽しんできました。

今日も読んでくださった皆さんと、美味しく焼けた
ショコラカップケーキに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-12-08 14:10


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧