初詣

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_1611310.jpg


家族で久しぶりにお出かけしました。
浅草寺へ初詣に・・・。
相変わらずの賑わいでした。
参拝するのにも、行列に並ばなければならず
警察官の誘導で本堂まで・・・。

仲見世の上にはお正月飾りがいっぱい。
それを眺めながら、ゆっくりゆっくりと進みます。
今年は、着物姿の人をあまり見かけませんでした。
この不景気に、そのように装う余裕も、今年は少しだけ
半減したのでしょうか?

やっと、本堂に到着。
しかし、お参りも大勢の人達にもまれながら、手を合わせたと
思えば、人の波に揉まれて、流されて・・・。
今年は、そんな流される年にならないようにしなければなぁ。
と思いつつ、心の中では、昨年の出来事に感謝し
2009年の皆の幸せと無事に過ごせることをお祈りしました。

今日も読んでくださった皆さんと、今年も初詣に行けたことに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-01-08 16:13 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧