成長しています。

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_1550782.jpg

先日、ご紹介した弁慶草が、日に日に成長し、今では花が
咲き始めました。植物の成長は早いです。
一つ花が咲き始めると、みるみる、次から次へと咲き出します。
d0140533_15502661.jpg

花を楽しみたいと思っていても、この子たちの成長は早く
その僅かな期間を大切にしたいです。
それは、子育てにも通ずるものがあるのかな。

そして、もうすぐ、成人式。
今年もたくさんの新成人さんたちが、社会へと巣立って
いくのですね。
皆一人一人が、それぞれの夢に向かってひた向きに、
羽ばたいていって欲しいと思います。

2人の娘達があと数年後かに、その時を迎える時
私は、どんな言葉を掛けてあげられるでしょうか・・・。
今は、まだ、ひよっ子の子供達。
もうしばらく、巣の中にいてもいいからね。
そんなことを思ってしまいました。

今日もブログを読んでくださった皆さんへ
そして、ありふれた日常に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-01-10 15:54 | 大切なこと・もの


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧