今年も流行

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


d0140533_1431377.jpg

これは、ミモザです。
こんぺい糖のような形の小さな実がついています。
このまま、しばらく置いておくと、ドライになり
とても、可愛らしい花です。

暦の上では立春を過ぎましたが、毎年、この季節の
寒さといったら・・・。
寒さに弱い私は、ほんと~に心の底から!春の訪れが待ち遠しいです。

そんな寒さの中、皆さんは風邪などひかれていませんか?
もしくは、体調悪し・・・治りも遅し・・・とか。

先週は、次女がインフルエンザでダウンしてしまいました。
我家もとうとう、かかってしまいました。
最初の発熱から、ずっと微熱が続き、どんどん元気が
なくなりました。 でも、今は少し落ち着いています。
学校も、1週間は、出席停止です。

大事に至らなくて良かったですが、次は、家族に移らなけばと
油断は出来ません。

インフルエンザは、熱が下がっても、すぐには学校へは
登校出来ないので、2~3日は様子をみないといけません。
今週は、私もずっと、娘についていてあげようと思っています。

こういう時に、普段、あまり話さないことを話したり、
昔を思い出しながら、絵本を読んであげたりして、
ゆっくりとした時間を過ごせたらなって思います。

少しづつ、食欲も出てきているので、食事は彼女の
食べられそうな物で、好きな物を作ってあげて・・・。
そういえば・・・先週は、夫が、何やら娘のために、
たくさんの物を買い込んでいました。

みかんや苺、冷蔵庫の中には、野菜ジュースやヨーグルトや
ゼリーを、それも、大量に・・・。
快復するまでには、何も買い足さなくても良いくらい。
でも、それも有り難いことです。

娘がインフルエンザにかかってしまったことは、とても
心配でしたが、そのお陰で?一緒にいられる時間が
出来ました。

インフルエンザは、かかると、とても辛いと思います。
予防は、何しろ、外から帰ったら、即!”手洗い&うがい”。
基本中の基本だそうです。
皆さんも、くれぐれも、要注意です。
それらを実行して、今年の冬も元気に乗り切りましょう!

今日も読んでくださった皆さんと、娘との時間に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-02-09 15:01 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧