アメリカのお菓子

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_15237100.jpg

今日はバレンタインデーです。
本来なら、女の子が好きな男の子にチョコレートをあげるのに
最近は、友チョコというのをあげたり、もらったりするらしく
早速、娘も頂きました。
チョコレートマフィンをお友達が届けてくれました。

そのお返しに、何か作りたいからと、私のお菓子の本を貸して・・・と
何やら、真剣に見ていました。

さて、今日のこの写真のお菓子は、ドクロのような形の
何ともグロテスクなチョコレート?と思いきや・・・食べてみると
ラムネ菓子でした。アメリカのお菓子です。

それにしても、このお菓子の袋に表記されている、英語の意味は
あまり、良い意味とは言えないかなぁ~。(^^;
さすがに、色もあまりにカラフルで毒々しいし、ドクロというだけで
「怖い~!」と言って娘達は、
あまり食べたがりませんでした。(苦笑)

バレンタインデー・・・今では、縁遠くなってしまった日ですが
もう、皆さんの中には、贈った方、贈られた方はいらっしゃいますか?

今日もご訪問いただいた皆さんと、生きていることに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-02-14 15:26 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧