押し寿司

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


d0140533_22561883.jpg


今日は、お雛祭りです。
そこで・・・初めて「押し寿司」を作りました。
たまたま、昨晩の料理番組で、紹介しているのを見て
「よし! 簡単そうだし、これなら私にも出来るかも・・・。」
と思い、さっそく作ってみました。

彩りは、あまり良くなく、具の見た目も決して美しいとは
言えませんが、まぁ、何とか仕上がりました。

ところで、この押し型は、何を使ったと思いますか?
なんと、牛乳パックです。
この間は、ケーキを焼く時に使ったり、お肉や脂っこい物を
切る時に、まな板代わりに使ったり、我家では、この牛乳パックが
意外なところで、活躍しています。

この「押し寿司」は簡単だし、娘達も気に入ってくれたので
また、一工夫して挑戦してみようかと思います。

今日も読んでくださった皆さんと、娘達が健やかに
育っていることに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-03-03 23:05


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧