「ほっ」と。キャンペーン

お初の手作りクッキー

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


3月14日は、ホワイトデーでした。
長女は、バレンタインデーに、お友達から友チョコをもらい
そのお返しにとクッキーを焼きました。

随分、前から「早く焼きたい!」
言っていて、やっと待ちに待ったその日がきたのです。
長女「昨日は、クッキーを焼く夢を見た!」
と言う程、やりたかったようで・・・。

今回、私は、計量をしてボールに材料を順番に入れただけです。
娘達が2人で作りました。
丁度、製菓材料で残っていた ”アラザン” があったので・・・

私  「これも、一緒に上に乗せてみたら?」
長女「いいねぇ~! ママ、ありがとう!」

すると、こんなクッキーが出来上がりました。



d0140533_15551367.jpg

私も、まさかまさか、スマイルクッキーにするとは思っても
みなかったので、あまりの長女の創意工夫にビックリしました。
私には、こういう発想はなかったので、子供って
すごいなって思います。
しかも、一粒一粒、指で乗せていったのですから、
気が遠くなる作業を、見ていないうちにやっていました。

それも、最初は次女と2人で型抜きをしていたのですが、
あまり、自分が上手に出来ず、隣でやっている妹の方が
上手くやっているのに気付くと・・・。

長女「〇〇の方が、上手だねぇ。
    そしたら、私は飾り付けをするから、型抜きをお願いね。」


と分担制にして、チャチャっと、仕切っていましたよ~!(笑)
こんな風にして、子供って少しづつ成長していくのですね。

焼けたクッキーはその日のうちに、熱々をラッピングして、
お友達に届けました。 喜んでもらえたかな?

今、娘はクッキー作りに、はまりつつあります。
私は、あまりクッキーは焼かないのですが、
これなら、もっと、色々な種類の型があっても
良いかなって思い始めています。

今日も読んでくださっている皆さんと、娘達との今の幸せ時間に
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-03-16 14:40


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧