新しいクラスと先生

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_1585812.jpg


今週は、2日間に分けて、娘達の授業参観と懇談会がありました。
昨年度から、1年毎のクラス替えになり、今年は、新たに担任の
先生も変わりました。
次女は、始業式当日から、どんなクラスになるのかと心臓を
ドキドキ、バクバクさせながら登校しました。

長女の今度の新しい担任の先生は、教師暦3年の若い男の先生です。
スポーツとラーメンが大好きで、熱血教師?的な、とても元気で
面白くて、子供達からも親からも大人気!
とても、評判の良い先生だそうです。
そんな先生の下で、長女も活発、積極的になってくれるでしょうか?

そして、次女の先生は、ベテランの女の先生です。
こちらの先生も、とても元気で、あまりにも声が大きくて、子供達には
よく「恐い。」と誤解されるようですが、先生ご自身は
「本当は、すっごく優しいんだよ~!」
とおっしゃっているとか・・・。
冗談めかしたことを、サラッとおっしゃる明るい先生です。

次女の授業は、国語の参観で、昔、長女の時にもやった
「きつつきの商売」でした。 
私はあのお話しが大好きで、とても懐かしくなりました。

これから、1年間、また娘達が、どのように成長し、
どんな学校生活を送ってくれるのか楽しみです。

たくさんのお友達を作って、たくさんの思い出を作ってね。

今日もご訪問くださった皆さんと、各先生方に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-04-18 15:24 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧