菖蒲の花

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今朝、次女が花に水やりをしていたところ、突然・・・。

 次女「ママ~! 今度は紫色の花が咲いたよ~!」





d0140533_14425597.jpg

なんと、先日、フリージアが咲いた同じ鉢に、今度は菖蒲の花が
咲いているではありませんか。
とても、品のある紫色が、何だかとても大人の雰囲気。
全体的に見たその花びらの形の不思議さに、思わずじっと
見入ってしまいました。
d0140533_14422415.jpg

しかし、なぜ、こんな所に・・・?
また、蒔いた覚えのない花が咲きました。
風に乗って、どこかから、種が飛んできたのかもしれません。

ついこの間まで、その隣には、たんぽぽまで咲いていました。
(たんぽぽは、もう枯れてしまったのですが・・・。)

同じ鉢に、寄せ植えしたかのように、何種類かの花が咲き
とても、賑やかで大忙しの鉢です。
身を寄せ合って咲いている花たちが、まるで一つ屋根の
下に住む家族のようです。

一つの鉢で、こんなに色々な種類の花を楽しめました。
来年は、どんな花が咲くのでしょうか?
土はこのままにしておこうと思います。

今日も読んでくださった皆さんと、季節の花々に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-04-22 14:36 | 手作りお菓子


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧