久しぶりに図書館へ・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


d0140533_23272220.jpg


今日は、娘達と3人で市立図書館へ行きました。
久しぶりに行ったので、またどんな本があるか、
とてもわくわくしながら、出かけました。

日曜日なので、混んでいるかと思ったら、意外にも空いていて
いつもなら子供達で賑わっている読書コーナーもガラガラ。
その時、気がつきました。
そっかぁ~。今はGW中だったのねぇ。
みんな、どこか行楽地にでも遊びに行っているのでしょうか。
それなら、納得・・・。
(連休に、図書館へ行く人はいない?)

でも、娘達を誘ったら「行く行く~!」
と二つ返事が返ってきました。
そぉ~、こんなんで良いのなら、お金使わなくてい~わぁ。(^^+
そして、1時間ほど、思い思いに好きな本を選んで、
何冊か借りてきました。

幸いにして、娘達は読書が大好き。
特に長女は、昔話が好きなようで、今日は「世界の昔話」という
本を借りていました。
昔話が好きなのか・・・ならば、歴史も好きになってくれるのかな?
だけど、それは、またちょっと違うか。(^^;

今や、ゲームやパソコンなどが遊び道具になり
活字離れが問題になっている時代ですが、家の子達は、今のところ
そのような事もなく、本好きで良かった・・・。

今日も、ご訪問いただいた皆さんと、読書好きになってくれた娘達に
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-05-03 23:43 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧