くるみパン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_1118491.jpg


今、習いに行っている「ケーキ&パン教室」では、材料や道具も
買うことが出来ます。
先生を通してなら、お安く譲っていただけるので、これはお得です。

そこで先日、買ったくるみで、パンを焼きました。
ナッツ入りの香ばしいパンは、娘達も大好き。

くるみには、食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、鉄分、ミネラルなどが
豊富に含まれていて栄養価も抜群!
また、食べることによって満腹度が増し、多くの人がダイエットを
続けやすくなったという実験結果もあるそうです。
お腹にやさしく、美容効果、さらには老化防止効果もあり、
女性には嬉しい美味しさに溢れています。(^^v

ところで、パン作りの方は、まだまだ未熟者の私。
クープを入れるのも、あまり上手とは言えませんが・・・。(汗)
でも、まぁ、家族で食べるだけなので、いいかな~!

私は、ナッツやドライフルーツ系のスィーツが好きなので、
だいたい、パンにもケーキにも使えるものを常備しています。
フルーツの洋酒漬けは、たまに、パンにのせたり、
そのまま食べちゃったり・・・。♪
洋酒に漬けたフルーツがたっぷり入ったパウンドケーキなんて
サイコー!(エド はるみ風に・・・。笑)
ホント、美味しいんでよ~!

今日も読んでくださった皆さんと、くるみパンに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-05-19 09:50


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧