メトロポリタン美術館

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_21555023.jpg

昨晩、たまたま、スイッチを入れた時に放送していたテレビ番組
[BS2] で「メトロポリタン美術館 早回りガイド巨大美術館の至宝」
というのをやっていました。

この美術館には、収蔵総数200万点以上、普通に回れば10日間もかかる
巨大美術館を17部門それぞれの学芸員が選んだベスト3で紹介する
早回りガイドです。

数ある美術品の中から、ベスト3を選ぶとは、とても大変だったことでしょう。
それなら、尚のこと、よくよくの作品群をしっかり、見なくちゃ!
と思い最後まで見てしまいました。

それぞれの部門で、選んだ理由も述べていて、
「ふむふむ、そうなのか・・・。」と思いながら見ました。

世界最大級を誇るニューヨークにある「メトロポリタン美術館」。
この番組を見て、是非、一度は訪れてみたくなりました。

10日間の滞在で?
でも、それだけの価値はあるかもしれません。
最近、美術館めぐりなんてしたくなりました。

今日も読んでくださった皆さんと、ふと出合った番組に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-05-24 21:13 | 芸術


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧