「ほっ」と。キャンペーン

本当にごめんね・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今日から6月です。
もう1年の半分に差し掛かってしまいました。
この歳になると、月日の経つのが早いです。
残りの半分・・・どう過ごそうか・・なんて思います。

先週末の運動会が雨で延期になり、その日は通常通りの
授業がありました。
土曜日なので給食がなく、お弁当持参だったのですが
この日は、娘達のリクエストに応えて、デザートに
チェリーを用意していました。
ところが・・・。

お昼になって「さぁ~て、私は1人で・・・何食べよ。」
と冷蔵庫を開けると・・・。
何と! 持たせたはずのチェリーが!
d0140533_14442812.jpg

チェリーが入った2つの容器が、ぽつねん・・・と寂しそ~うに
残されたままになっていました。
持たせたつもり・・・になっていたようです。

その後は「あぁ~、ホントにゴメン!ゴメ~ン!!」
誰もいない部屋で、1人どこに向かって? 謝ってました。(汗)
帰ってきたら、きっと散々言われるだろうなぁ・・・と思いつつ
やっぱり、言われました。

特に長女に・・・。

長女「ママ~~~今日忘れたでしょう~! チェリーを!
    もう~みんなとフルーツ交換しようと思ってたのにぃ~!
    メロンを持ってきてる子もいたんだよぉ。
    それに、先生にあげてる子もいて、私もあげたかったなぁ。」


私 「そ、そうなのよ~。 本当にごめんね!
   ママを許して~!
   だけど、先生もクラスの人気者ねぇ。 そんなに沢山の子から
   もらっていたのぉ?」


とちょっと、話をそらせたものの。

長女「そうだよぉ・・・だから、私もあげたかったのにぃ・・。」

と恨まれてしまいました。(^^;
それにしても、女子にはなんて人気者の先生なんでしょうか。
この件に関して、次女はわりと、さらっとしてて良かったけど・・・。

2人とも本当に楽しみにしていたようでした。
私もうっかりして・・・後から悪かったなぁって思いました。
ほんっとに、ごめんね・・・。

今日も読んでくださった皆さんがいることに、感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-06-01 14:33 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧