「ほっ」と。キャンペーン

平日の運動会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。

d0140533_14521563.jpg

先週土曜日の運動会が延期になり、昨日無事に終わりました。
今年は平日休みのパパも一緒に・・・。

さすがに、観客もぱらぱらと少なかったので
盛り上がりには少々欠けたかな?
お天気は、曇り空。 時々、お天道様が顔を出したけど
猛烈に暑いこともなく、適度に良かったです。

いつもなら、私一人で見に行く運動会も、今年は夫も一緒だったので
撮影も、ビデオとカメラと両方で・・・。
夫がビデオ担当、私がカメラ担当。

ビデオは次女が「撮って欲しい。」と言うので撮りますが
私は断然、カメラ派。
出来上がった時、写真の方が、その時の情景や空気感が
甦ってくるような気がするのです。
プリントしてアルバムに残す方が私は好きです。

プログラムの1番が次女、2番が長女の徒競走だったので
開会式に合わせて出かけました。

2人とも、運動会の前日まで、あれを見て欲しい、
これを見て欲しいと、ずっと言い続けていました。
そんな言葉を聞いて、やっぱり子供は親に自分の姿を
見て欲しいんだな・・・て思いました。
そして、その言葉の裏には、きっと褒めて欲しいという気持ちも
含まれているのでしょう。

学年が上がっていくほどに、競技もだんだん難しいものに
なっていきます。
長女は今年、騎馬戦あり、組体操ありと結構な種目を
披露してくれました。

しかし、騎馬戦の結果は惨敗・・・。いとも簡単に帽子を敵陣に
取られてしまいました~! ざんね~ん!

次女はこの衣装でソーラン節を踊り・・・。
今は待機中・・・下を向いて何してるの?
d0140533_15142219.jpg


多種のブログラムを終了し、さぞかし2人共疲れたことでしょう。
昨日は、お疲れ様でしたってことで、大好きなアイスクリームを
買って帰りました。
その時の娘達の喜びようったら・・・。
たまには、こういうご褒美も良いよね。^^

今日も読んでくださった皆さんと、運動会が無事に終わったことに
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-06-05 15:23 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧