リニューアルオープン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


近所のよく行くスーパーがリニューアルオープンして
入り口も店内も、とても綺麗になり、今までよりずっと広くなりました。

以前は、狭い所にもってきて、通路にも品物が溢れかえっていて
カートなんて押していこうものなら、前からも後ろからも
ガンガン、衝突してそれはそれは、買い物の
しずらいこと、しずらいこと・・・。 特に特売日なんて、悲惨でした~!(^^;

しかし広くなった分、そのストレスも解消され、今では
多少の混雑はやむ負えませんが、以前よりもずっとスムーズに
買い物が出来るようになりました。

ところが、一つ困ったことが・・・。
それは、商品の陳列が今までとは、全く違う配置に
なってしまったので、どこに欲しい商品があるのか解らず、
見つけ出すのに苦労します。
野菜は? お肉、お魚類は? 乳製品はどこ?
なんて具合に、買い物に行っても時間がかかってしまいます。
でも、まぁ、そのうち慣れてくるでしょう。

そして、買い物を済ませてレジに並ぶとあることに気がつきました。
それは、いつもお仕事をしているレジのおばさんがいないこと。
最近、あまり見かけませんでした。

とても、感じの良い方で、時々、世間話しなんかしていたのに
どうしたのでしょうか。 辞めてしまわれたのかな?
もし、そうだとしたら、ちょっと寂しいです。

いつも透き通るような優しい声で、穏やかな笑顔が、
とても素敵でした。
そのスーパーに行くのに、お顔を拝見できるだけでも
楽しみだったのに・・・。
どこか、お体の具合でも悪くされたのでしょか。
お元気なら良いのですが・・・。

今日もご訪問くださった皆さんと、あの感じの良いレジスターの
おばさんに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-06-13 09:29 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧