人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫泳ぎ?

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


昨日の夕食時に、娘達にいつもの

 私「今日は何か楽しいことあった?」と聞いてみました。

すると、2人とも「プールに入れたこと~!!」
今は、泳ぐのか楽しくて仕方がないみたいです。

長女「今日は、息継ぎの練習をしたんだよ。
    それが、すっごく面白い泳ぎ方をするの。
    招き猫泳ぎって言って、手を猫の手みたいにして、
    水をかいて、顔を思いっきり上に出して息継ぎをするの。」


私 「へぇ~、それは面白いわねぇ。
   でも、それって犬かきに似てない?」


長女「うん・・・だけど、違うの。」

こういう話を聞いていると、夏休みのプールの時間に、
親も見学に行けるといいのになぁ。
次女は、潜水が出来るようになったと喜んでいました。

泳ぎのクラスにも段階があるらしく、1番下は”めだか” その上が”まぐろ”
1番上が”イルカ”だそうです。
それにしても”まぐろ”って呼び名のクラスがすごい・・・。
私はそれを聞いて、まず最初に思い浮かべたのがお刺身でした。(笑)
しかし、なぜ”まぐろ”なんだ???
さて、今年の2人の泳ぎの成果はどこまでいくのでしょうか?

今日もご訪問くださった皆さんと、娘達の会話に感謝、感謝・・・。
by ray0606 | 2009-06-30 14:18 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧