パックンポーチ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今週は、ずっと梅雨空で、今日も相変わらずジメジメした
お天気が続いています。
洗濯物を干しても、乾きません。(+。+)
お日様にあてて、もっとパリッとしたいんですが・・・。
Tシャツなんかも、ふにゃだわ。
でも、もうあと少しの辛抱かな。

そんなお天気の中、久しぶりに小物作り。
パックンポーチなんて作ってみました。
d0140533_10581039.jpg

バネ口金を使ったパクパク開くタイプです。
アクセントに、消しゴムはんこで、鍵模様を押しました。
一昔前によくお財布として目にしたこの形は
最近になり、また流行り出したみたいで・・・。

今は、意外と若い子達が昔の物や、色柄物を好んで
持ち歩いたり、身に付けたりしているので、昔とっておいた物が
今になって再び活躍したりして、私にとっては嬉しい限りです。

(それって、良く言えば、物持ちがいいってこと?
 でも、ただ単に物が捨てられないってことかも・・・。汗)


今回、作ったこのポーチは、カナダに住むペンフレンドの
娘さんにプレゼントしようと思っています。
何か、日本のお菓子と一緒に・・・。

彼女の名前はチェルシーと言います。
確か、今13歳くらいになっていると思います。
誕生日は、7月で次女と1日違い。
いつか、カナダまで会いに行きたいなぁ。

今日も読んでくださった皆さんと生きていることに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2009-07-02 10:58


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧