「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ナツ島にて (動物編)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


ナツ島を歩いていて、動物たちにも出合いました。
犬も普通にいるのですが、なぜか?白い犬が多くて・・・。
d0140533_21501171.jpg

ところが、栄養状態が悪いのかなぁ・・・背中を向けているワンコの
お腹から下の方の毛が、抜けてしまっています。
可哀そうに・・・。

こちらは、おそらく 島民が飼っているであろう、鶏の親子。
ひよこが、ひょこひょこ 可愛らしい足取りで
一生懸命に歩いて お宿に向っていました。

その、姿がなんとも いじらしくって・・・。
d0140533_2153447.jpg

お父さん鶏も、後から着いてきて・・・。
やっぱり、立派な鶏冠だわぁ。
d0140533_2155031.jpg

こちら、世にも奇妙な生き物。
”シオマネキ(潮招)” というらしいです。

オスの片方の鋏脚(はさみ)が大きくなることで知られているそうなのですが
ご覧下さい。 これこのとおり、普通2つあるはさみのうち片方が大きいんです。

このような カニは、初めて知ったし 初めて見ました。
本当に、不思議な生き物ですねぇ。
でも、なんで? 片方だけ大きいんだろう・・・。
d0140533_2202589.jpg


驚いたことに、夫と jeep島所有者のYさんは 知っていました。
さすが、男性って生き物に詳しいですねぇ。

特に 夫は、昆虫のことには 結構 詳しいです。
娘達にも、時々 教えてますね。自慢げに・・・。

そこで、「パパって すご~い!」 って言われたいんでしょうねぇ。emoticon-0136-giggle.gif

次回は、花や植物の写真を お見せ出来たらと思います。emoticon-0155-flower.gif

今日も、ご訪問くださった皆さんに、感謝、感謝・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-30 22:17 | Jeep島の旅

懐かしのココナツジュース

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、とても暖かい陽気でした。

珍しく 娘達と3人で、スーパーへ買い物に行きました。
すると、入り口を入ったすぐの所に、普通のスーパーでは
なかなか 見かけないような 南国のフルーツがいろいろ並んでいました。

それも、いきなり ” ドリアン ”ですよ~!
それが、普通に売られているのには驚きでした。

そのドリアン 1個 1,470円だったかな?
だけど、買う人いるのかなぁ。

それ以外にも、マンゴスチンとか、パパイヤとか マンゴー 
パイナップルなどもありました。

そして、これもまたビックリだったのが、ココナツが売っていたんです。
そう、あの椰子の実の・・・。

ちゃんと、食べ方も記されていて、上部を平たくナイフで切って
果汁を飲み、その後は、内皮の白い部分をこそげ取って
食べてくださいって、ありました。

Jeep島でも飲んだので、懐かしくて 思わず 
”買っちゃおうかなぁ・・。” って思いましたが・・・。

その時、ご馳走になったココナツ。
d0140533_20175430.jpg

そういえば、あの時 島の男の子が、なぎ刀みたいな いかにもって感じの
大型ナイフを振りかざして、硬い実を割ってたなぁって思い出し

それを考えたら、とても家では 無理だろうって
一度は手にしたものの、やはり元へ戻しました。emoticon-0141-whew.gif

いくら、小ぶりとはいえ、皮は硬かったです、とっても・・・。
当たり前か。emoticon-0125-mmm.gif
それも だって、こんなですもん。
d0140533_20171952.jpg

思いっきり、横からバシッと切り取って 

 「ハイ どうぞ!」って手渡されて・・・。
d0140533_20185333.jpg


そのまんまのココナツジュースを 飲んだのは この時 初めて。

今 そこに 生っていたものだから、当然 冷たく冷えているわけもなく
生ぬるい感じのジュースでしたが、これが自然の味なんだって
分かったのは、貴重な体験でした。

娘たちも そう感じたみたい。

島では、色々な珍しいものを見たり、感じたり・・・。

今日もご訪問くださった皆さん、ありがとうございます。
そんな 皆さんの支えが、とても励みになっています。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-28 20:13 | Jeep島の旅

人々の住む島へ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


Jeep島 最終日の午前中は、船で20~30分ほど 行った所にある
ナツ島という離島を 案内してもらいました。

出発直前、ビキニ と ジープも 浜辺まで来て・・・。

  「 えぇ~ 行っちゃうの~! あたいらも連れてって~!!」
d0140533_1045015.jpg

  「あぁ~あ・・・行っちゃた。 しょうがない、今日もお留守番か・・・。」

  「 えっ? 諦めちゃうの?」
d0140533_10432950.jpg

ここは、現地スタッフの自宅もある島で、家族はここに住んでいます。
d0140533_11214175.jpg

たまたま、行った日に教会に集まる人々が・・・。
d0140533_11211719.jpg

そっかぁ・・・今日は日曜日だ。 きっとミサのある日なんだ。
ここへ来てから、時間も曜日もすっかり忘れてる。

日本にいたら、毎日 時間に追われながら生活をしていますが
ここは、そういう意味では ストレスがありません。

無人島に来て以来 あまり人を見ていなかったので 娘たちと・・・。

「 おっ! 久々に見た~! 人がたくさん!」 

都会にいたら 絶対にありえない感想。emoticon-0136-giggle.gif

そして、島内を案内してもらいました。
まるで、ジャングルみたい?
d0140533_14373841.jpg

後ろからついてきている 左側の2人が、現地スタッフの リペル と マキ。
右肩に提げている大きな袋の中には、ランチのお弁当が入っています。

古民家的な家が続く道。 一昔前の 日本の風景みたい。
d0140533_14405540.jpg

ここは、島の市庁舎。 時々、島民の集会があるらしいです。
d0140533_14425586.jpg

しばらく行くと、特大サイズの樹が・・・。
枝がとっても複雑。 よ~く見ると右側に子供が1人 居るのがお分かりですか?
d0140533_14445799.jpg

また 少し歩くと 島の人たちの住む家々が・・・。
d0140533_1447466.jpg

塀もトタンで手造り・・・ってか この落書きがすごい!
d0140533_14484025.jpg


子供たちが庭で遊んでる。 いいねぇ こんなに緑で ふかふかで・・・。
まるで、芝生のじゅうたんのよう。

裸足で遊んでもへ~き! きっと、気持ちが良いだろ~なぁ。
こんな生活していたら、絶対に 外反母趾なんてありえなさそう。emoticon-0116-evilgrin.gif
d0140533_14575140.jpg

 屈託のない笑顔
d0140533_1525425.jpg

 人見知りもしない 純真な心
d0140533_1545133.jpg

 年齢なんて関係ない  みんな仲間!
d0140533_1554353.jpg

 おっ! この子は " Jeep Island " と書かれた Tシャツ着てる。
 君も Jeep島が 好きなんだね。emoticon-0148-yes.gif
d0140533_1583762.jpg


これは、いったい 何だろな。 
石を並べて 子供達が遊んでいたのでしょうか?
何かのゲームかなぁ・・・。
d0140533_152441.jpg

子供も多いから、洗濯物も大変だねぇ。
物干しなんて そんなものはないから、樹に紐を縛って それが、竿代わり。
お母さん達も工夫してる。
d0140533_15132946.jpg

 カラフルな洗濯物は、日本の こいのぼりを 思わせます。
 風が吹けば はためくよ~!
d0140533_1511555.jpg

ここにも いっぱい 干してある。 所構わずってとこがいい!emoticon-0142-happy.gif
d0140533_15182952.jpg

だけど・・・もっと スゴイもの発見!! ここにも 洗濯物が~!
d0140533_1520229.jpg

これって、すごいよねぇ。 まさに パンツの花が いっぱいだぁ。emoticon-0102-bigsmile.gif
d0140533_15212065.jpg

日本じゃ ありえないと思うようなことも この島では ありなんだ。
思わず、クスッとしちゃうような風景も ここでは日常のひとコマ。
なんて ほのぼの してるんだろう。
そんな家事を終えて お母さんも一休み。 お疲れ様です*
d0140533_15245028.jpg

島の女性も とても気さくで また ういういしい*
d0140533_15463147.jpg

普段から、みんな お洒落だね。
d0140533_223297.jpg

笑顔は伝染するんだなぁ。
d0140533_224623.jpg

やっぱり、笑うっていいよね。笑顔っていいよね。
何が良いって、心の底から笑えた時って、本当に解放された気分になる。

お腹を抱えて 笑えたら もっと もっと心にも 体にもいいよね。
みんなで 笑いましょう。 笑わせましょう。
笑いはどんなことも、幸せにかえてくれる。

今日も、そんな笑顔で 締めくくり・・・。

いつも読んでくださっている 皆さんにも 感謝の笑顔。emoticon-0115-inlove.gif

 *** ありがとう ***


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-27 10:46 | Jeep島の旅

島の持つパワー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


さてさて、最終日の朝。 そろそろ起きよっかなぁ。
d0140533_10315917.jpg

今日も日差しが、強そうです。
d0140533_10331142.jpg


この日の朝食は・・・。
d0140533_10364153.jpg

またまた、感動のメッセージ入り。 真っ赤なケチャップでこう書いてありました。
【 Sayonara Ja nee 】 * さよなら じゃあ ねぇ*
d0140533_10384286.jpg

もぉ~ こういうのに 心が ズゥキュ~ン!っときてしまいます。
やってくれるよね~~~! お腹より 心の方が 満腹に・・・。emoticon-0152-heart.gif

そして、そんな感動の 朝の始まりに・・・。
d0140533_10515378.jpg

デッキの先には、まだ赤ちゃん椰子の木が。
d0140533_10522326.jpg

 打ち寄せる波。
d0140533_1104341.jpg

 波!
d0140533_1122931.jpg

 また 波!!
d0140533_1145798.jpg

やっぱり、のんびりしちゃうよね。
d0140533_117357.jpg

d0140533_1110351.jpg

d0140533_1112970.jpg

気がつけば、あくびも出ちゃう。
d0140533_111345100.jpg

木陰から臨む海も・・・。
d0140533_11295935.jpg

木々の間から見る海も・・・。
d0140533_1116848.jpg

なぜか ふぅぅぅと 心が軽くなる瞬間。
d0140533_11302532.jpg

自然の音以外に、こんな楽器を見つけました。
違和感なく、耳にはいる優しい音色。
d0140533_11392070.jpg

そう・・・ウクレレです。
太くて強い 木の枝に座らせてもらい さて何を奏でましょうか。
d0140533_11411898.jpg
 
一番左の 太い椰子の木は、この島の ”御神木” と言われています。
d0140533_11335667.jpg

訪れた人が、この木に触れると 邪気が払われ
その後、その人にとって 心身共に 良い導きがあるのだとか・・・。

どこまでも 清らかな自然に囲まれた環境の中で、
この木が存在すること自体、この島がどれだけのパワーを
与えてくれることか・・・。

それは、計り知れないものがあります。

わんこも きっと 毎日 癒されているんだろうなぁ。
d0140533_14473645.jpg


今日も 読んでくださってありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif
島でのレポート 楽しんでいただけているでしょうか?

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-26 10:52 | Jeep島の旅

 *足跡*

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_22312438.jpg


Jeep島の夜も、ロマンティックで良いけれど、
日の出もそれはそれは、美しいです。

前日の ナイトデザートの後、パパと娘達は、なんと砂浜で
ビーチチェアをベッド代わりに、波の音を子守唄代わりに寝てしまいました。

そのくらい、風も穏やかで そこは暖かいのです。
さすがに 私は ちゃんと部屋の寝床で、眠りましたが・・・。emoticon-0113-sleepy.gif

早起きをして 1人砂浜を散歩してみました。
・・・と言っても、島内1周するのに、ものの3分とかからないんですが・・・。emoticon-0102-bigsmile.gif

そして、砂浜へ様子を見に行くと・・・。
d0140533_22353253.jpg

ビキニも早起きだよね。
d0140533_2239453.jpg

ジープも とっくに起きている。
d0140533_22411959.jpg

ねぇ~え みんな まだ起きないの~!
d0140533_22403820.jpg

一緒に遊ばないなら、私も寝ちゃおうかな~。
d0140533_2247964.jpg

早起きと言えば、もっと早起きさんがここにいました。
何だか、模様みたい。
d0140533_22444684.jpg

と言っても、これは前夜からの足跡です。
d0140533_22455815.jpg

こんなに 太い足跡も・・・。 いったい 誰のものだろう。
運命の分かれ道?
d0140533_2249935.jpg

人間様より、小さくて 不思議な足跡。
d0140533_22555056.jpg

前夜の宴の後にも、現れたみたい。
d0140533_22573946.jpg

この足跡の持ち主は  いたいた!いました! こんなところに・・・。
d0140533_2305220.jpg

d0140533_22585811.jpg

君達だったのね。
d0140533_22593389.jpg

おんぶに抱っこ?
d0140533_2301177.jpg

えぇ~ また違う足跡が・・・。
これは いったい 誰のもの? また、さっきのとはちょっと違うみたい。
d0140533_2322322.jpg

波打ち際を見ると・・・。
d0140533_233239.jpg

謎は 解けました。emoticon-0128-hi.gif
夜は夜で、人間以外の生き物たちが、活動中なのがうかがえる
そんな印しでした。

さぁ、Jeep島滞在 最後の1日の始まりです。

今日も たくさんの方に遊びにきていただいて 嬉しい。*

ありがとうの気持ちで一杯です。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-25 23:04 | Jeep島の旅

Jeep島*2日目の夜

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


一番 メインだった2日目の Jeep島で過ごした時間は
娘たちにとって、全てが初体験のことばかり。

海を思う存分楽しんで 疲れて島へ戻り、しばし 体を休めながら
こんなものを見せてもらいました。

ここへ、訪れた人たちが書き残していった数々のメッセージ。
d0140533_1592363.jpg

みんな、絵がとても上手です。
この15年余り 1ページ 2ページ 3ページ・・・。
やがて、1冊、2冊、3冊と 増えていった旅人の記録。
d0140533_15123927.jpg

まだまだ、ほんの一部です。
d0140533_1513191.jpg

これを読むと、いかに Jeep島が素晴らしい場所だと
いうことがわかります。

みんな それぞれの想いがあって、ここへ訪れて 
そして、過ごした時間の中で きっと何かを感じ取り 
少なくとも、後退する気持ちは薄れていくのでは・・・。

こんな素晴らしい自然の中に 身をおいたら、
誰だって、悩んだり、悔やんでいたりしたことが 嘘のように忘れられる。

そんな島かなぁ。
読み進めていくうちにも、時は流れ やがて 辺りが薄暗くなりかけてきた頃
d0140533_1523423.jpg

刻一刻と、光りの色が変わっていく。
d0140533_15242499.jpg

今、この場所にある光りの量も変わる。
d0140533_23191169.jpg

だんだんと暗くなり、もうさっきと同じ場所とは思えない。
もう、この灯りだけが、頼り・・・。
完全に陽が沈むと 今度は 電灯の有難さを感じます。
d0140533_15261152.jpg

そして、この日の夕食は、カレーライスにハンバーグ、春雨の炒め物。
特に珍しいものはなくても、真心こもった料理は それだけで心もお腹も満足。
d0140533_15494669.jpg

ハンバーグには、「 Well come to Jeep 」 の文字が・・・。
d0140533_22412780.jpg

食事が済んだら、ナイトデザートは、月と星。
闇があるから、光りがわかる。
d0140533_230945.jpg

この日、見た星は 北斗七星に南十字星。

日本にいたら、見ることのない星たちを 真近かに見られて
娘達も 「 宇宙にいるみたい~! 」


さぁ、そろそろ 就寝しようか。ヌヌヌ・・・・。

今日も読んでくださった皆さんに、感謝、感謝・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-24 09:45 | Jeep島の旅

この日 一番のお楽しみは・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1092132.jpg

Jeep島 2日目の朝。 
これは何も 朝食が一番の楽しみってわけではないのですが・・・。

朝陽が昇り、静かな波と 優しい風の中でとる 朝食は
それはそれは、贅沢な時間。

マイナスイオンたっぷり浴びて 体の中に吸収されるものは
どれもこれも、悪いものなんて あるわけがない***

この日のお天気もこの上なく良く、快晴でした!
d0140533_1012616.jpg

d0140533_10124566.jpg

洗濯物もよく乾きます。
d0140533_10131382.jpg


そして、いよいよ 出航です。
d0140533_10151542.jpg

ホントに、この日の空も 変わらず 碧いよねぇ。
d0140533_1016409.jpg

空と海と雲って どうしてこんなに 絵になるんだろう。
d0140533_10172834.jpg

遠くに、点在する島々も見えて・・・。
d0140533_10314110.jpg

着いた先は、珊瑚でできた島。
d0140533_10342934.jpg

早速、船から降りて いよいよ、ドキドキの体験が待っています。
d0140533_10371894.jpg

次女は、ここへ来るまでは、海に潜ることを とても怖がっていました。
でも、家族から海の良さを聞き、入ってみようと決心して来ました。

そして、ついに その決心の時が・・・。
d0140533_1124620.jpg

そうそう、なかなか 良いじゃない! emoticon-0148-yes.gif
d0140533_1042502.jpg

ふぅ・・・みんなに心配されながらも なんとか。
d0140533_1044110.jpg

こうして、ぷかりぷかり 浮くのも楽しいよね。
d0140533_10445489.jpg

姉妹で、もう慣れたものです。emoticon-0136-giggle.gif
d0140533_10454436.jpg

そうだ! お土産の貝殻を拾おう!
d0140533_1125841.jpg

まだまだ、この後たくさん拾ったね。
d0140533_114990.jpg


次女は、この日 初のシュノーケリングデビューでした。
日本を経つ前は、出発寸前まで 潜ることを 一番心配していました。

でも、その半分の気持ちは、いつしか 楽しみな事に
変わっていたようでした。

そして、ついに その初体験を果たした後の 感想はと言えば・・・。

 次女 「 スゴカッタよ~! 海の中ってきれいだねぇ。

      そうそう、聞いて聞いて、もっとすごいもの見ちゃったよぉ。

      何だと思う?

      イカが墨を吐いているところを 見ちゃったの~!!

      初めて見たけど、面白かった~~~!」


と興奮気味に話してくれました。

 私  「それは、すごいものを見たねぇ。 ママだって見たことない!

イカが、墨を吐くところを 目の前で見られるなんて
そうそう ないと思います。

これは、良い体験をしたと思い、しめしめって感じかな?
これで、海をもっと好きになってくれると良いなぁ。

次女が海に対しての恐怖心を 克服できたことも花丸~!

ライフジャケットさんも どうもお疲れ様でした。
家族を守ってくれて ありがとう*
d0140533_10562767.jpg


今日もご訪問いだたいた、皆さんと この自然に 感謝、感謝・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-23 10:34 | Jeep島の旅

Jeep島ディナー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


jeep島、初日の夕食は、こんなにも豪勢でした。

カニやロブスターがあり・・・。
d0140533_2356315.jpg

なんと、手前の白い珊瑚で殻を割ります。 
結構 手荒なことも・・・。emoticon-0116-evilgrin.gif

カツオのお刺身もあって、白いご飯もあって、えっ?ここはどこ?
っ思ってしまうような・・・。
d0140533_2358657.jpg

ポテトサラダに、春巻きも。
長女は、このサラダがとても気に入ったようでした。
確かに美味しかったです。
d0140533_01479.jpg

煮込みハンバーグもあり・・・。
d0140533_015257.jpg

d0140533_021839.jpg

最後はデザートにフルーツが てんこ盛り~!
d0140533_017340.jpg

そこへ、ヤモリも出てきて・・・。
d0140533_021748.jpg

このつぶらな瞳が可愛いの。emoticon-0136-giggle.gif
d0140533_0323777.jpg

d0140533_0452466.jpg

そんなこんなで、無人島の夜も更けていきました。

今日もご訪問くだっさ皆さん ありがとうございます。
[PR]
by ray0606 | 2012-04-21 22:37 | Jeep島の旅

島での陽の入り

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


砂浜で見つけた1匹のヤドカリ君。
よくみたら、宿無しなの。
d0140533_2144365.jpg


お家がなくて大丈夫? こんなのあるけど、いかがかしら。
d0140533_21452687.jpg


こんな物件はどう? ちょっと派手かしら?
d0140533_21461976.jpg

ちょっと好みじゃないみたい。 いずれにしても1日も早く見つかるといいね。

そばには、カニさんもいて・・寂しくないか。emoticon-0122-itwasntme.gif
d0140533_2157785.jpg


d0140533_21515472.jpg

わんこの ビキニは、今までにも大勢のお客さんのお相手?
をしているので、極めて人なつっこいです。
ほら、この通り・・・。emoticon-0136-giggle.gif

そろそろ、陽が沈みかけてきて・・・。
d0140533_21532653.jpg

少しづつ、空の色も変わってきて・・・。
d0140533_21522055.jpg

雲も 夕焼け色に染まり始めた頃。
d0140533_21543213.jpg

そろそろ、宴が始まります。
d0140533_2213231.jpg


 そんな島の自然を満喫した 1日でした。

 今日も 遊びにきてくださった皆さんと この自然に感謝、感謝・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村


 
[PR]
by ray0606 | 2012-04-20 21:57 | Jeep島の旅

苺のご飯パン

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先日、こちらのオフィスで Jeep島へ行った時の報告会がありました。

家族で体験してきたことを、レポートして 皆さんにもその良さを
お伝えするという趣旨で集まっていただきました。

そこで、私は 今 はまっている ご飯パンをお出ししました。

初めて作ったご飯パンが、家族にとても好評で
夫から ”、報告会にくる隊員にも食べてもらおう。 ”
ということを言われ 急遽、30人分 作ることになりました。

それで、今回は 苺パンに挑戦です。
粉や油脂を入れる順番を 間違わないように、事前にチェックして・・・。

でも、いきなりの大人数分を頼まれて、材料の配合が今ひとつ掴めず
四苦八苦するも 何とか作りました~。

苺パンは、これだけ見たら ちょっと引いちゃう?
ご飯の中に、苺です。 すごい光景でしょう・・・。
d0140533_21333880.jpg


これをミキサーで 少し潰します。

でも、パンの中に入ると これが不思議と 全然 違和感ないんです。
全く 問題な~い!です。

いっぺんに こんなに作ったのは、初めてで 1日 ドタバタでした。
d0140533_22263729.jpg


それでも、オーブンから 焼きたてを出す時は やっぱり
ドキドキするも、待ち遠しい時間でした。

焼き上がりの合図の後に 扉を開き、天板に並んだ子たちは
まるで産まれたての赤ちゃんのように
柔らかくて ぷにゅぷにゅで ふにゃふにゃで、

型から出す時も、手荒に扱ったら、すぐに潰れてしまうので
優しく 優し~くが鉄則です。

まだ、首の座らない赤ちゃんを抱っこするかのように・・・。
まるで 新生児室のベッドに並んだ、赤ちゃんみたい。

焼きあがったご飯パンは、私のような超初心者でも しっとり
ふんわりに焼けるのには驚きです。

ただ、何故か オーブンから出した直後は良いのですが、
みるみるうちに、表面がしわしわ~になってしまって

まだ、何が原因だか分かりません。
これから、また試行錯誤しながら、美味しいご飯パンを
焼けるようになれたらなぁって思います。 

そんな苺パン、皆さんに美味しく食べて頂けたでしょうか?
また、機会がありましたら、どうぞ 召上ってみてください。

不定期でカフェでお出し出来るかも?emoticon-0100-smile.gif

今日も読んでくださった皆さんに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2012-04-19 22:36 | パン


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧