タグ:お土産&頂き物 ( 78 ) タグの人気記事

ごろごろ苺ジャム

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先日、今まで食べたこともないような、果実の実がしっかりと入った
ジャムを頂きました。
ジャムとして、潰れた部分が少なく、殆どが実のまま入っているのです。
これは、ジャムと言うべきか? 実を食べていると言うべきか? と言っても
過言ではないくらいでした。

それが、こちらです。
[PR]
by ray0606 | 2008-07-05 14:18 | 恵み

クレオパトラも食したものとは・・・。

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


d0140533_1442498.jpg

夫が、ドバイに住むお知り合いから、こんなお土産を頂いてきました。
もう、箱の蓋から、スゴイのです。
触ると、ビロードのような肌触りなのですよ~。

蓋を開けると・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-06-30 14:50 | 恵み

ひめ竹の子

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先週末の土日と、夫が新潟へ「田植え体験」に行ってきました。
帰って来るなり、娘達にもやらせたかったと、しきりに興奮していた夫。
田んぼの中に、素足で入り、田植えをしていく作業は、腰が痛いけれど
楽しかったと言っていました。
こういう、泥んこ遊びに近いことなら、娘達も好きかも・・・。(^^;

自分で自ら、体験をすると、きっと、作り手の大変さや
有り難さが解り、子供達のお米に対する見方も変わるかもしれません。
そう、いつか、体験させてあげたいことの一つです。

その新潟で、夫はこんなお土産を買ってきてくれました。

More
[PR]
by ray0606 | 2008-05-21 14:49 | 小さな幸せ

2色のハートうどん

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日のニュースで、札幌では、今がお花見シーズンだと流れていました。
暖かさも南から北上し、ようやく北海道まで届いたのでしょう。

先日は、夫が結婚式に招待され、引き出物で、こんな可愛らしい
乾うどんを頂いてきました。

白とピンクの色をした、ハートの麺です。
d0140533_16284912.jpg

ピンク色の方は、桜うどんと明記されていました。
さて、お味の方は?

最近の結婚式の引き出物は、昔と違って持ち帰りに便利なように
ちょっとした小物や、色々とお洒落で変わったものが多いです。
このおうどんも、食べられるし、とても気が利いていると思います。

これも気持ちです。贈って喜ばれる物、もらって、嬉しい物
考えると難しいですが、どんな物でも、新郎新婦の心が伝われば、
私はそれで良いと思います。

そして、このハートのうどんを食べて、お2人の幸せの
おすそ分けでも頂きましょう。

今日も読んでくださった皆さんと、頂いた新郎新婦に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-05-14 16:26 |

屋久島土産

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日、夫が世界遺産にもなっている屋久島から帰ってきました。
今回も仕事で、5日間ほど滞在し、屋久島のシンボルでもある
立派な「縄文杉」を見てきたそうです。

やはり、かなりエネルギーのある、スピリチュアルな場所らしいです。
きっと、神々の住む所として、限りない生命力に溢れているのでしょう。
私もいつか訪れてみたい場所の一つです。
今は、残念ながら行く機会はありませんが、恐らくいつか訪れる時が
島が私を呼ぶ時がくるのだと・・・・そう信じていたいです。

今回も夫は、私達にお土産を持ち帰ってくれました。
d0140533_16103723.jpg

屋久杉で作られた「お箸」と、現地での手作りアクセサリーです。
お箸の方は、杉のとても良い香りがし、手に取ってみて
とても軽いのに驚きました。割り箸より軽く感じました。
この4膳の箸は、これから外で食事をする時に「マイ箸」として
使おうかなんて思います。

アクセサリーは、私と娘達をイメージして、ウッドビーズの色や配置など
夫が考えて作ったそうです。
これも、今度、出かける時に、お揃いで付けて行きたいな。

そんなことで、今日も最後まで読んでくださった皆さんと
旅先でも家族のことを忘れずにいてくれた夫に
感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-05-01 16:15 | その他の旅

家族でExcite

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日は、夫がお休みだったので、家族でお義父さんとお義母さんに
会いに行きました。

手土産には、先日、行った熊本のお土産と、前日に娘達が
せっせと手作りしたクッキーと、私も金柑の甘露煮を作りました。
クッキーは形こそ悪かったですが、味は意外と美味しかったです。
本人達は大満足で、まだまだ食べたい様子でした。
「お祖母ちゃんちに行ったら、一緒に食べられるかな?」ですって。

そして、極めつけのお土産は・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-04-03 11:13 | 家族

アラスカ土産

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_19464096.jpg

一週間ほど、仕事でアラスカへ行っていた夫が帰ってきました。
また、私達のためにたくさんのお土産を持って・・・。

More
[PR]
by ray0606 | 2008-03-14 14:00 | 家族

さすが本場もの。

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


先日、ご紹介した「栃尾のあぶらげ」ですが、お友達に
おすそ分けしたところ、そのお礼にとこんなものを
頂きました。


さて、何でしょう?
[PR]
by ray0606 | 2008-03-10 14:51 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧