タグ:好きなもの ( 224 ) タグの人気記事

リキュール&シロップ

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。

d0140533_13574975.jpg

こんなにリキュールがいっぱい!
別に、カクテルにはまっている訳でも、バーを開こうという訳でも
ありません。

ならば・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-07-15 11:59 | ひとり言

感性豊かなアーティスト

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


今朝、夫から木版画で有名な「名嘉睦稔さん」とお会いしたと聞きました。
何でも、あの作家の吉本ばななさんや、著名人の集まるパーティーに
ご招待されたようで・・・。
へぇ~、私にとっては、別世界の人達の集まりなのね~。

そこで、また!Tシャツを2枚、買ってきました。
でも、睦稔さんのデザインで、それは私もとても気に入りました。
それが、昨年の我家のカレンダーが睦稔さんの作品だったのですが
中でも、私が特に気に入った月のものをとっておいたのです。

そうしたところ、夫が買ってきた1枚のTシャツが、そのデザイン
だったのでした。ホント、偶然ですが・・・。

それが、こちらです。
[PR]
by ray0606 | 2008-07-12 09:31 | 芸術

アンティーク&カントリー雑貨マーケット

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


久々の更新です。
この間の日曜日に、カントリー雑貨のマーケットイベントへ行きました。
最近、この手のフリーマーケットが頻繁に開催され、前々から
気にはなっていたのですが、いつも、機会を逃していました。
この日は、夫も交えて家族4人で過ごす久しぶりの休日でした。
生憎の雨の中、念願叶って、家族で行って来ました。

初めて行った場所なので、どんな様子なのかも解らず
行ってみると、図書館と各種多目的ホールが併設されている
生涯学習センターでした。

私は図書館も大好きなので、そっちの方でもわくわく!
でも、まずはフリーマーケットから覗いてみることに・・・。

More
[PR]
by ray0606 | 2008-06-24 11:50 | 小さな幸せ

石の浄化

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


最近、屋久島へっていた夫が、ペットボトルに入った「縄文水」を
持ち帰ってきました。
このお水、ただのお水ではないらしく、美味しいのは、さる事ながら
浄化作用もあるらしいのです。
d0140533_1847482.jpg

それで、私達が趣味で身に付けている天然石も、たまには邪気を
取り除き、浄化して正しい状態にした方が良いと言うのです。
そこで、こんな風に、どれだけ、どんな変化があるのか、透明な
グラスに入れること4日。

気が付くと、薄っすらと透明だった水が、茶色く濁ってきました。
私はただの汚れだと思ったのですが、夫が言うにはそれだけでは
ないらしいです。
d0140533_18473113.jpg

これで、こもっていた邪気が取り払われたのなら、また心にも
浄化作用がありそうです。
今までの私の体の、心の中にあった、悪い『気』をこの石達が
吸い取ってくれていたのかもしれません。
そう、思うと私にとって、これらはお守りです。

今日も最後までお付き合いくださった皆さんと、
この天然石達に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-05-04 19:07 | 手作りお菓子


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧