タグ:植物 ( 92 ) タグの人気記事

花言葉は「信頼」

今日も ~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


1年も前に長女が学校で球根からクロッカスを育てていました。
その中の一つが何故か、今年になり新たに芽を出しました。
d0140533_1092551.jpg

紫色のクロッカス。凛とした貴婦人のような色合いです。
花言葉は「信頼」。この言葉は親とも、夫とも、子供とも、兄弟とも
友人とも大切なことなんだろうな・・・。

どんな人との間でも「信頼」を一度失ったら、取り戻すのは
そうたやすい事ではありません。
特にこれから思春期を迎える娘達との間において「信頼」は
とても大切になってくるでしょう。

そして、同じ鉢からこれも、何故だか、植えた覚えのない
フリージアの芽が出てきました。

d0140533_1095833.jpg

昨年は黄色い花を咲かせたので、恐らくこれから同色のものが
咲くと思います。甘い香りが、また楽しみです。

花言葉は「無邪気」です。
まだまだ、今の娘達に当てはまること?なのでしょうか・・・。

今日もご訪問いただいた皆さんと、春の香りを運んでくれる
季節の花々に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2008-03-12 10:14 | 手作りお菓子

子宝弁慶草の花

~木漏れ陽の幸せ時間~へようこそ。
どうぞ、ごゆっくりとお寛ぎください。


昨日は、雪予報でしたが、結局、こちらは降りませんでした。
娘達は、それはそれは、楽しみにしていたので
とても残念がっていました。
今年に入り、急に寒くなりましたが、皆さん体調の方はいかがでしょうか?
健康管理には、充分、ご留意なさってください。

More
[PR]
by ray0606 | 2008-01-22 11:21 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧